mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

公園とお祭りリベンジ(^_^;)

 日曜日〜。天気予報では、午後から雨とのこと。Rinrinは自転車乗りたいし、そしてこないだ注文して届いたXランチャーで遊びたかったし〜、で、早めに公園へ遊びに行くことに〜。
 車に自転車を載せて、近くの公園へ。なんかにぎわってるな、と思ったら、その近くの小学校で運動会をやっていたようで〜。公園内にいっぱいサンシェードやタープがたっていました。小学校近くには出店まで出ていたのでびっくり。
 Rinrinは自転車〜。結構上手に乗れるようになってきてました。乗れるようになるときはあっさり乗れるようになるんだと・・・。2週間前に公園に来たときは全然・・・だったのにね。
 それからXランチャーで遊びました〜。小さいジャイロを器具を使って飛ばすの〜。子供たちできないかな、って思ったけど、意外とできる〜。それに楽しい。これ、オススメです。
 公園で1時間半くらい遊んで、次はお祭りへリベンジへ。大人はおいしいもの食べれなかったし(昨日は満腹だったので)、子供は縁日いけなかったからね。子供たちはマックがいいっていうから、ハッピーセット。大人はお祭りでいろいろ買って食べました。私はヒルトンの王朝が出店してたので、それであんかけチャーハン買いました。それからブライトンホテルのケーキも。ホテルが多数出店してるエリアもあったんですよね〜。さすがこの地区って感じです。
 食べたら縁日へ。いくつかゲームをしましたが、Rinrinがスマートボールで1位になったそうで〜。大喜びでした。
 その後、ダイエーで買い物して帰宅。
 ちょっとのんびりしたら、ダンナさんと二人でお出かけ。まずはホームセンターへ行き、それからヨーカドー。Rinrinの自転車のペダル、壊れちゃったのです〜(-_-;) 結局取り寄せになり、注文してきました。それからゼビオもちょっとのぞいて。大人のイスをね、ずっと買おうか迷っていたんですが、とうとう買ってしまいました。コールマン商品10%OFFで、しかもゼビオカードで支払うとさらにそこから10%OFFっていうので〜。次のキャンプが楽しみ。
 家に帰り、久しぶりにマンションのお風呂でのんびり。気持ちよかった。
 お風呂からあがって部屋にもどったら、夕飯の準備。今日は手巻き寿司にしてみました。おいしくってついつい食べすぎちゃったな。
 ちょっとゆっくりしてから片付けて。終わってもまだ20時。そこからなんだかテレビをみたり、だらだら過ごしちゃいました。
 歯磨きして、絵本読んで就寝。夜、外は大雨でした。台風行っちゃったのに、また雨、ってなんかやだね。