mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

自転車とお祭り♪

 寝てる間に台風は行っちゃったね〜。朝起きたら、勝浦のあたりと言ってました。早朝の仕事、大雨だったら行くのが大変だなぁと思っていたんだけど、雨降ってなくて自転車で行けました(^^)v よかった。
 今日も10時まで仕事。今日はさすがに暇でした〜。あまり暇すぎても困るので、適度な忙しさがいいんだけどね〜。
 帰宅〜。自転車にのりたくってしょうがないRinrin。そりゃそうだ。今は乗れるようになってうれしいときだもんね。私の自転車、サドルが破れてきてて、そろそろ限界になってきたので、一緒に自転車でヨーカドーまで。広い歩道を通ってずっと行きました。転ぶことなく行けたRinrin。やったね〜(^^)v 最初の一こぎがまだちょっと難しいみたいだけど、でも楽しいみたいですよ〜。私も自転車売り場で新しいサドルにかえてもらって。こんなにすぐに変えてもらえるなら、もっと早くにやってもらえばよかったわ(笑)
 帰宅〜。そしてみんなでお昼ごはんを食べにお出かけ。お肉食べたんだけど、いっぱい食べて満腹〜。帰りに、車を洗車して帰宅。
 家に帰ったらちょっと休憩〜。私、ちょっと昼寝しちゃった(-_-;)
 そして15時ごろお出かけ。Rinrinの幼稚園の先生が祭りのステージに出るっていうからね〜。市立幼稚園の先生たちで「モーニングティーチャー」=ベテラン先生、「ヤングティーチャー」=若い先生、で踊ったり、歌ったりするんです〜。園児とその親たちでものすごくいーーーーーっぱいの人。熱気で暑かったぁ。子供たちもジャニーズの応援?って感じで、うちわに写真を貼り、飾りつけして、それを持って応援してたりね。Rinrinの今の先生もBickeyのときの年長・年中のときの先生も出ていて。今まで見に行ったことなかったんだけど、すごいんだ〜ってびっくり(-_-;)
 そのステージが終わったら、次は「井上あずみ」さんのステージ。トトロの歌を歌ってるお姉さんですね。「さんぽ」だけ聞いたけど、さすがにうまいっ。生歌聴けてよかった。
 その後は、ちょっとかき氷を食べて、ジュース飲んで、さぁ子供の縁日のところにいこうかな、と思ったら、17時で終了してたらしい・・・。がっかりだけど、そのまま帰宅。はぁ・・・。
 帰宅後、ちらかった部屋を片付け、洗濯物も片付け、お風呂洗って沸かして、お風呂入って。夕飯作って食べて。あとはのんびり〜。
 いつものように歯磨きして、絵本を読んで就寝。
 楽しい土曜日でした。