mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

はみがき教室とランチ♪

 今日はもっと日中に雨が降るのかと思ったら、そうでもなかったね。午前中は明るかったし。夜は雨がすごかったのかな?(寝てて分からない・・・)
 さて、今日はRinrinの幼稚園ではみがき教室ありました。市の保健士さんがきて、はみがき指導ですね。赤い染め出し使って、どこが磨き残しあります、とかいうやつ〜。Bickeyのときもありました。Rinrinは赤い染め出し、舌が赤くなっておもしろかったらしい(笑)
 朝の9時半から始まり、終わったのが11時前くらい。同じクラスのお友達ママからランチしようよ〜って誘われて行くことに。んで、行き先が私の仕事先(-_-;) 近いし、ドリンクバーあるしね。恥ずかしかったけど、行って来て、食べたかった「豚肉辛味噌ランチ」を食べて「クリームあんみつ」まで食べてきちゃいました(-_-;) あ〜、おいしかった。
 食べたら、そのまま幼稚園お迎え。そのころにはまた雨が降り出していました。と、いうわけで、雨の日お迎え。
 ほんとは今日は遊べる日だけど、今週は月曜にプールいってないから、今日も行くことに! 久しぶりに私も一緒に行って見学。Rinrinのクロールを見たくてね。クロールの腕、なんとか形になっていましたよ〜。先生も褒めてたし。すごいすごい。一緒に泳いでた子がね。泣いてました(何で泣いてたかは不明だけど)。ママに話をきいてみたら、プールやめたいって言ってるみたいです。コーチが厳しいとかってのもあるみたい。下のクラスでは、水遊びしましょう〜みたいなところが、Rinrinのクラスくらいになると、もう泳ぎましょう!って感じで、遊びではなくなるし、コーチも厳しくなるからね〜。Rinrinは「遊びたいからプール行きたくない」ってことはあっても、プールで泣いたことはないかなぁ・・・。今は彼は背泳ぎにはまってるみたいです(すでに)。休憩時間に背泳ぎしてました(笑)
 私とRinrinがプールにいってる間、Bickeyより帰ったよコールがありました。今日はお友達と家に呼んで遊ぶとのこと。危ないことしないでね、と念押しして。
 私たちがプールから帰ったのが16:30くらい。お友達2人きてて、ゲームして遊んでたみたい。Rinrinみたら、みんなでかくれんぼ始めてた(笑)
 みんな17時にバイバイして〜。私はそこからお風呂沸かしたり、夕飯の支度をしたり。Bickeyは赤ペン先生の問題してた。
 お風呂入って、夕飯食べて〜のんびり〜。みんなでゲームしたりして過ごし、いつもの時間に歯磨きして、絵本を読んで就寝。
 あ〜。今週も終わったなぁって感じです。