mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

思ったより雨はひどくなかったね・・・

 今日は朝から雨〜。午後からもっと雨が強くなるのかと思っていたら、前線の活動がそんなに活発にならなかったらしく〜。午後からは、降っても小雨という感じでした。
 朝Bickey、ちょっと鼻声。風邪ひいちゃったかなぁ。パブロン飲ませて学校へ。ま、たいしたことないと思うけど、念のため・・・。
 Rinrinを幼稚園へ。今日もRinrinのお友達も一緒〜。
 送ったら、私はそのまま仕事へ。途中までものすごく暇だったんだけど、急にお客さんが入ったらバタバタ。
 仕事終わり、幼稚園へお迎え。お友達も一緒にお迎えして、マンションまで。そこで、ちょっと時間をつぶし、Rinrinはプールへ。今日も行きは1人で・・・ね。
 私は急いで帰宅し、部屋の掃除。今朝は家を出るまでに掃除機をかけられなかったので・・・。
 Bickey帰宅。すっかり元気になってて安心。
 んで、一緒にプールへ。
 スイミングスクール到着し、Rinrinの泳いでるところを見ようと思ったら、ダメだった〜。もう終わってた(-_-;) 残念。見学してたママにきいたら、クロールの手がまだできてないみたい。難しいもんね〜。あまりすぐできて、バッチもらって、小学生クラスに進級しちゃったら、それはそれで大変そうだけどね〜。
 Rinrinあがってきて、着替えて帰宅。私も疲れてたので、さっと家に。Rinrinは雨が降ってなかったら自転車に乗りたかったようなんだけど、残念。雨降ってました。それからRinrinは、「あ、パパに電話しなくちゃ」と言い出し。今朝は会ってないので、まだ自分で自転車にのれるようになったことを言ってなくて。ほんとに電話しそうだったので、「まだ仕事だからダメよ〜」ってやんわりと・・・(-_-;) じゃないとほんとに電話しそうでした(自分でかけられちゃうのよねぇ)。
 夕飯の準備をしてる間、Rinrinは思いっきり部屋をちらかして遊んでました(ま、いい子に遊んでくれたので、いいんだけど)。
 Bickey帰宅。帰ってきたら速攻でお風呂入ってた。彼はゲームがしたいもんだから、最近は言われなくともお風呂に入り、宿題をして・・・とえらいのです。動機が動機だけど、ま、いいっか〜。
 お風呂あがって、夕飯作って、さぁ食べよう〜としたら、Rinrin撃沈zzzしてました。今日は6:45くらいには寝たかな。もうそのままお布団へ移動〜。
 ご飯食べながら、ポケモンみようと思ったら、今日はやってなかった〜↓ ってことで、レッドカーペットを録画してたのをみながら食べて。
 食べ終わったらのんびり。Bickeyはゲームしてました。
 21時には就寝。私は寝る前にちょっとポケモンを・・・と思ったら、そのまま寝てたみたい(-_-;) ははは。でも今日も1人ジムリーダーには勝ったけどね。