mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

乗れたよぉ〜(^^)v

 今日は天気よかったね〜。洗濯物もからっと乾いてた。キャンプのフライシートやら、シュラフ、いすやら干しました。子供のイスは食べこぼしなどで、ちょっとカビもできてしまっていて(-_-;) 朝からお風呂でごしごし洗い。ワイドハイターで洗ったんだけど、とってもきれいになりました。よかったぁ。
 さて、今日は1人になったら、久しぶりにピラティスへ。2ヶ月ぶりくらいだったかな。久しぶりで、ちょっと緊張したけど、先生のおもしろトークでそんな緊張も和らぎ。今日も頑張ってきました。来週もまた頑張ろうっと。
 終わったら、自転車で買い物&郵便局。
 用事が済んだら、家に帰り、お昼を食べ、片付け〜。
 Rinrinのお迎えぎりぎりまで片付けをしてたら、Bickey帰宅。今日は月に1回の先生たちの研修の日で早く帰ってきました〜。お友達と遊ぶってゲーム持参で出かけていきました。
 Rinrinお迎え〜。今週は月曜が休館日でプールいってないので、水木金のうち2回プール行きたいと思っていて。でも天気がいいのは今日だけみたいなので、今日は遊ぶことにして、公園へ。週末に補助輪をはずしてスタンドつけてもらったRinrinは「自転車もってきて」と。家に戻って、公園へ持っていって〜。だけど、またがって足で進むだけで、こがないのですよね〜。やってみたら、というんだけど、彼のペースがあるらしく、「いいの」といわれ(-_-;)
 その後、ちょっとずつ場所を移しながら遊んで。最後はうちのマンションの中庭でした。ラグーン(水)があるんだけど、なぜか全身びしょぬれになって着替えたりして・・・。
 Bickeyも気づけば中庭で遊んでいました。お友達とゲームで対戦していたみたい。
 時間になったらBickeyは英語に行かせて。私とRinrinは帰宅。
 急いで夕飯の支度をして〜。
 んで、Bickeyのお迎え。ちょっと早めに行きました。Rinrin自転車で行くっていうからね。私は徒歩でいきました。最初は自転車にまたがって、足で蹴って進んでいたのです。それが意外と上手なので、携帯の動画で撮って旦那さんに見せようと思って、撮っていたら、なんと乗れたんです〜。自分で最初のひとこぎから踏み込んでこいでいました。びっくり〜。でもいい瞬間を撮れました(^^)v ただ、乗れるようになったとは言っても、まだハンドル操作やブレーキ操作があやしいけどね。
 と、いうわけで、私はそこからジョギング感覚。英語についてちょっと休憩したら、また走って帰宅。Bickeyには「ママ、いいダイエットになるね」って言われちゃうし・・・(-_-;) でもうれしかったから、頑張れたよ〜。
 帰ったらすぐにお風呂。Bickey宿題したら、すぐに夕飯。今日はビールがおいしかった(笑)
 歯磨きして絵本読んで就寝。私はまだやることあったので、子供たちにには先に寝るようにいい、私はやること済ませて。さすがに疲れたのかRinrinもさくっと寝ていたようです。
 22時前、旦那さん帰宅し、ちょっと会話してから就寝。あ〜、疲れたぁ〜。