mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑かったけど、日陰は気持ちよかったね

 今日は朝からいい天気〜。それに暑くなりそうって感じ。でも以前ほどのムシムシさがないので、うれしい限り。これからが気持ちがいい季節だよね〜。
 さて、朝Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinを幼稚園へ送り出そうとしたときのこと。「今日は習い事ないから遊べるよ」って言っていたら「まま、ほじょりんはずして。そして○○○くんとおなじのつけて(スタンドのこと)、こうえんにもってきて」と。それで「補助輪ははずせるかもしれないけど、スタンドはちょっと分からない。パパがいるときにしてもらおう」って言っても、納得してくれず、「だったらここから動かない」と必死に抵抗を見せるRinrin。何回も何回も説明し、そして引っ張るようにして幼稚園へ行きました。もう何なのよぉ〜(-_-;)
 そして仕事へ。今日は初めてパフェを作ったよ〜。ソフトクリームも乗せたんだけど、難しかったぁ・・・。
 仕事終わったら幼稚園へお迎え。そして公園へ。今日はクラスの男の子たちが結構集まってたよ。10人くらいはいたかな。別に約束してたわけじゃないんだけど〜。楽しそうに遊んでました。そうそう、自転車のことは、すっかり忘れたみたいで、何も言わず〜。朝幼稚園に行くのをボイコットするくらいだったのにね。忘れっぽい人〜。
 そして15時半過ぎにみんな帰ることになり。いい時間に解散になってくれてよかった。
 Bickeyから帰ったよコールがなかったんで、どうしたんだろう?って思っていたんだけど、家に帰ったらランドセルは置いてあり。携帯だけ持って出かけたらしい。自転車もキックボードもあったので、マンションのお友達の子の家に行ったのかな、と思っていました。
 17時過ぎに帰宅。やっぱり同じマンションの子の家に遊びに行ってたらしい。今学期から転校してきた子の家。そこは先月引っ越してしまったBickeyの仲良しの子の家でした。何度も行ったことある家なのに、「ぜんぜん違ってたよ〜」っていってました(そりゃそうだ)。
 Bickey帰ってきたら、私はクリーニングの引き取り&キャンプの最後の買出しに行き。
 帰ってきてお風呂に入ってきて、夕飯。
 食べたら片付けをして、キャンプ用意。少しだけ荷物も積み込みました。
 子供たち先に寝かしつけて、さらにキャンプ用意。今日になって急いで始めた感じだったけど、なんとか終わってほっと一息。あとは明日食材とかやります〜。