mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

頑張ったよ(^^)v

 今日は午前中は雨かも、なんて天気予報でいってた割にはいい天気でしたね〜。明日は雨なのかな・・・?
 今日はBickeyは体育はできそうにないというから、連絡帳に書いて見学にしてもらいました。プールももちろんお休みです。結構いろいろ影響でちゃってるね・・・。
 Rinrinは・・・というと、朝から「今日のプールは自転車で行く」と。「遠いんだよ」「坂道もあるんだよ」「プールも入るんだよ」というんだけど、聞く耳を持たず。「がんばれる!」の一点張り。ま、幼稚園終わったら気持ちも変わるかもしれないと、準備だけはして登園。
 私は仕事へ。ある時間まではものすごく暇だったのですが、それからは忙しくなり〜。でも忙しいと時間が過ぎるのがあっという間ですね。
 終わって、幼稚園お迎え。Rinrinにもう一度確認してみたら、やっぱり「自転車でいく」という決意は変わらないようなので、つきあってあげることにしました。一度やってみたら、どんなものか分かるしね。
 すぐに家に戻り、自転車乗って出発。何分くらいかかるか分からないから、すぐに出かけました。
 途中、坂道で転んでひじを少し擦りむいちゃったけど、泣かず。最後まで頑張って、無事にスイミングに到着。40分程度かかりました。距離にして4キロくらいなのかな?坂道もあるんだけど、そこは私は自転車を押しました。
 それからプールに入り、1時間頑張ったRinrin。
 終わったら、ちょっとアイス食べて休憩してから、また自転車で帰りました。また帰りも40分程度かかりました。すごい体力だね〜。大人でもあまり自転車で行かない距離だもん。えらいえらい。
 Bickeyは今日はスイミングいけなかったので、下校したら家で宿題をして待っていました。Rinrin帰ってきたら二人でゲームしてました。
 Rinrinに付き合って疲れたけど、私はそこから洗濯物片付けて、夕飯の支度をして、お風呂沸かして。
 お風呂〜。Bickeyは包帯の周りをサランラップでぐるぐる巻きにしてお風呂に入りました。昨日は入らなかったから気持ちよかったらしい。よかったね。
 夕飯食べて、のんびり。子供たちはポケモンNARUTOみてて。でも気づいたらRinrinは20時ごろ寝ちゃってた。そりゃそうだよね。
 私とBickeyは歯磨きして21時過ぎに就寝。Rinrinに付き合って私もいい運動になった1日でした。