mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

またやっちゃった・・・(>_<)

痛そうです・・・

 今日は気持ちいい1日でしたね〜。秋晴れ!で気持ちよかったな。
 さて、今日は朝Rinrinを送ったら、その足でクリーニングやさん→郵便局へ寄り帰宅。9:10には帰宅できたので、これはいい行動だ!と思いました。時間が有効に使える〜。これは使えそう。
 それから部屋掃除して、ピラティスへ。今週も頑張りました〜。やってる間はきついけど、ここまできついことは1人じゃなかなかやらないからね〜。
 終わったら、ビールがなくなりそうだったので買いに行って。
 お昼食べて、ちょっとのんびり。ちょっと集中してパソコンに向かえました。
 Rinrinお迎え〜。そして今日はお友達にうちに遊びにこない?って誘われていたので、おじゃますることに。最初は5人で遊ぶはずだったのが、人数が増えて7人になりにぎやか〜。RinrinはWiiをしたかったようなんだけど、自分の番はなかなか回ってこなくて、おもちゃで遊んでいました。コップもね。IKEAのをみんなで取り合いになり。競争に負け、残ったのがピンクと黄色。「ピンクと黄色はいやだ〜」と泣きべそになり、自分で思いついたのが、自分の水筒のコップを使おう!ということ。うん、なかなか賢くてよろしい!
 17時に帰宅〜。Bickeyが学校から帰ってお友達の家に遊びにいってたようだけど、その後、ちゃんと英語に行ってたようです。
 バタバタと洗濯物片付けたり、夕飯の支度をしたら、Bickeyをお迎えに自転車で。今日も自転車に乗れてうれしそうなRinrinでした。
 お迎えして、もう暗くなってきていたから「気をつけてね!」と言ったとたんに、Bickey転倒。以前も転んだときに足を擦って表面の皮がベロリをむけたようになったんだけど(そのときの日記はこちら)、今日も左ひざがそんな感じで(-_-;) なんとか頑張って家まで帰ってもらい。痛かっただろうけど、泣きませんでした。たぶん立ちこぎしようとして、足を踏み外したのか、そんな感じで倒れたみたい。だから、立ちこぎは危ないよ、って何度も言ってたのに、聞かないから・・・。
 帰宅。血もにじみ出ていて痛そう。これは病院だな、と思い、近くの整形外科に電話したら、診てもらえるとのことだったので、すぐに車で連れて行って。消毒して、薬を塗って、包帯ぐるぐるまきに。明日は休診日なので、明後日また来てください、といわれて帰宅。消毒のときもしみて痛そうだったけど、先生も「ガマン強いね」というくらい頑張っていました。
 Bickeyはお風呂お休みして、着替えたら宿題やってもらって、私とRinrinはお風呂。
 それからすぐに夕飯。食べ始めたのがもう20時くらいになっていました(-_-;)
 バタバタと片付けて歯磨き〜と思ったら、Rinrinはあとちょっとのところで寝ちゃっていました。あ〜。
 みなさんも自転車には十分気をつけてください〜。