mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨は降らず・・・

 今日は午後から雨、という予報で、空もかなり怪しい感じだったけど、けど日中は降らなかったね〜。雨が降ったらプールへ行くってことにしてたけど、降らなかったので行きませんでした〜。
 Bickeyを送り出し、Rinrinを幼稚園へ。今日はお友達も一緒でした。手をつないでいかないとダメよ、って両手に子供たちをつないでひっぱって・・・ね。風が強かったので、歩くのも大変でした。
 幼稚園についてバイバイして、私はそのまま徒歩で仕事へ。帰りに雨が降るかもしれないと思ったので歩いていきました。歩いてでもいけるから便利です〜。
 仕事〜。今日は天気が微妙だったので、昨日ほど混んでいませんでした。適度な感じ・・・かな。
 終わって、幼稚園へお迎え。お友達を家に呼びたいって言われたけど、今日は、朝に掃除機をかけてなかったので、ガマンしてもらって・・・(ごめん!)公園へ行こうよ〜ってお友達と走っていったけど、お友達集団はあるマンションの方向へ。マンションのキッズルームで遊ぶことになったらしい。今日は8人くらいのお友達が集まって遊んでました(クラスの男の子、半分くらいだね)。素敵なキッズルームでおおはしゃぎでした。
 15時ごろ、Bickeyが前を通って帰るからマンション前で待ってました。今日はどうするのか聞いたら、お友達の家で遊ぶとのことで。17時には帰ってきてね、と伝えてバイバイ。
 それからまたキッズルームに戻り、大人はちょっとお茶したりして。16時すぎに片付けてバイバイしようとしたら、子供たちはまだ遊び足りない様子(ってもう十分あそんだじゃ〜ん!)。だらだらしていたら、やっぱり17時近くになっていました(-_-;)
 お友達をおうちに送って、それから帰宅。洗濯物片付けたりしてたら、Bickey帰宅。
 急いでBickeyの病院へ。さっと行きたかったのに、Rinrin自転車で行くとかまた言い出し、泣いて〜。大変でした。
 Bickeyの病院は包帯をはずしてみたら、少しずつかさぶたができてきた様子。でも浸出液が出てるから、これが出なくなればいいんだけど〜と先生。明日も来て下さいといわれて帰宅。
 帰宅後は大忙し。夕飯の準備をして(もうほんとに疲れていたので、かなり手抜きで)、お風呂も沸かして。Bickeyは今日は入らないっていうから、Rinrinとさっと入ろうと思ったら、「Bickeyといっしょにはいる〜」ってまたゴネだして・・・。ほんとワガママなのよね〜。あまりにも言うことを聞かないので、「ママのお願いを聞かない子はもうお友達と遊べない!」というと、そこからちょっといい子になったRinrin(笑)1人で体を洗い、頭を洗い、あがって着替えていました。
 お風呂入って上がって夕飯。夕飯も全部食べて、いい子をアピールするRinrin(笑)いつもこうだといいのに。
 食べ終わってのんびり。またまた気づいたらRinrinは寝てた(たぶん20時ごろに寝たと思われ)。気づいたら静かな我が家になっていました。
 Bickeyを寝かしつけ、私はいろいろと作業を。明日は早朝の仕事なので、洗濯したり、上履きを洗ったり、アイロンをかけたり・・・。
 ちょっとだけゲームして就寝。あ〜、疲れました。