mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い〜

 天気予報でもいってたけど、昨日の夜くらいからちょっと寒かった。今朝は、私が仕事へ行くころ(5時半ごろ)は風が冷たくて寒かったなぁ。これからどんどん寒くなっていくんだろうね。
 今日は6〜10時で仕事。あまり混んでなくてそんなに忙しくなかったです。でもあっという間でした。モーニングを食べながらのんびり読書したりしてる人がうらやましかったりして・・・。
 帰宅〜。帰ったら、ちょうど旦那さんがBickeyを病院に連れていって、帰ってきたところだったみたい。ありがとう〜。月曜もきてくださいって言われたって。スイミング、しばらくいけないねぇ。月曜はテストだったのに・・・(-_-;) ま、しょうがない。
 それから、今日はお昼はお寿司を食べることに。いつもの回転寿司へ。最近、なんでも1人でやりたがるRinrin。お寿司の注文(タッチパネルで頼めるんです)も自分で。それで、びっくりしたのが、今日は7皿食べたんです。1人で。それに加えて茶碗蒸しも。誰よりもいっぱい食べてびっくりです(ちなみに、旦那さん7皿、私が6皿、Bickeyが5皿でした)。
 帰宅〜。帰ったら私はゲームして、ちょっと昼寝。眠くて眠くてね。みんなゲームしたりいろいろしてたみたい。
 夕方ホームセンターへ。ハロウィンのものがいろいろ売っていて、Rinrinはその前に座り込んでました(笑)今の時期、ランドはオレンジ一色できれいなんだろうなぁ(去年まで年パスをもっていたのがもう夢のことのようです)。
 帰宅〜。夕飯作って、お風呂。
 あがって、ちょっとゆっくりしてから食べて。Rinrinは食べずに寝ちゃいました。時間にして19時過ぎ・・・。はやっ。
 食べて片付けたら、またゲームしたり、テレビをみたり。
 21時には歯磨きして就寝。この時期、子供たちはすぐ布団を蹴っているので、気になって夜中に何度も目が覚めますね。風邪ひかせちゃうといけないから〜。