mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お墓参り

 今日は昨日よりも曇っていて寒かったですね。そろそろ衣替えしなくちゃって思わせる気候でした(みなさんはもう済ませたのかしら?)
 お彼岸にいけなかったお墓参り(混むかな、と思って1週ずらしました)、行ってきました。もうちょっと頻繁にいきたいところなのですが、なかなかいけず、かなり久しぶり・・・でした。お墓はすごい風が吹いたのか、あっちもこっちもちらかってしました。花が飛んでったり・・・って感じで。ちょっとびっくり。
 みんなで協力してお墓の掃除。子供たちはコオロギをつかまえたりしてましたけど(^_^;)
 お線香上げて、「なむ〜」ってやって、芝生のところでちょっと遊んで。
 天気がよかったら、そこでお弁当でも食べてもいいなって思っていたけど、寒かったので却下・・・。ラーメンを食べて帰ることにしました。ラーメンは平和公園から4?くらいの場所にあるところ。ついたら行列ができていて、しばらく待ちました。おいしかったぁ〜。
 食べて満足したところで帰途へ。途中、旦那さんが「ホームセンターへ行こう」っていうから、帰り道にあるホームセンターへ(ちょっとUターンしたけど)。またまた魚たちを追加したようです(こないだ何匹か死んじゃっていたし)。ついに水槽も2つになったようです。ま、私は何もノータッチで、お世話は全部旦那さん&Bickeyがやってくれるので、何もいいませんが・・・(笑)
 帰宅して、ちょっとのんびり。気づいたら昼寝してた私。あはは。
 旦那さんと二人でお出かけ。スキーツアーがそろそろ発売してる頃と思い、旅行代理店をめぐってパンフレットをGet。それから、ちょこっと買い物もして。
 帰って、お風呂沸かして入って〜。Bickeyの足が早く治るといいのにね〜。いつもサランラップでぐるぐる巻きにして入っています。
 あがって、夕飯。私はお腹すいてなかったし、お手軽にお弁当にしちゃいました。旦那さんとも話していたんですけど、週末にお昼をがっつり食べると、もう夜はいらないって感じなんですよね〜。普段、お昼にあまり食べてないせいなのか、年なのか??? 
 今日はボキャブラ天国スペシャルやってましたね〜。懐かしいね〜って言いながら見ました。
 そして21時に就寝。さ、また明日から1週間始まるね。風邪ひかないように頑張ろう〜。