mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

コストコ〜♪

おいしかったハンバーガー

 今日は思ったよりも天気よかったな。でも夕方からは予報どおり天気が悪くなり、雷がピカピカ。ほんとこの夏はこーいう天気が多いですね。
 さて、今日は・・・というと、昨日からコストコにいこう!って決めていて。キャンプでリペアリブ食べたいなぁと思って買いに行ったのです(コストコが一番安く手に入れられるから)。久しく行ってなかったしね。開店直後くらいに到着したのですが、すでに混んでた〜。やっぱ土日はすごいね〜。ハロウィンのものもあまりなく、もうクリスマスのものが売っていました。はやーっ。
 コストコへいくと、何か欲しくなっちゃう子供たち。Bickeyはくもんの漢字辞典を選択。Rinrinは「プーさんといっしょ」の英語の絵本を選んでました。Rinrinのはともかく、Bickeyの漢字辞典は欲しいと思ってたのでよかったな。漢字の由来みたいなのも書いてあって勉強になるし〜。
 目的のリペアリブを買って、それからお菓子なども買って〜。
 レジをすませ、フードコートでピザやホットドックを食べて帰りました。
 13時ごろ自宅到着。それからダンナさんは仕事を始めて。私もパソコン作業を始めて。子供たち、放っておいたらずっとゲームしてた・・・(-_-;)
 16時になり、まだゲームしてる・・・ってことで、ちょっと公園に出かけることに。Bickeyだけはキックボードで、それ以外の3人は自転車で。ちょこっと公園で遊んだら、ヨーカドーへ移動し、買い物をして。
 帰るころには空が怪しくなってたので、急いで帰りました。
 帰ったらすぐにお風呂。汗だくだったので気持ちよかった〜。
 夕飯。今日はコストコで安かった牛肉パティを使って、自分たちでハンバーガーを作って食べてみました。肉はホットプレートで焼いて・・・ね。これがかなりおいしくて大満足。ちなみにRinrin、初めてハンバーガー食べましたね。マックとかでも絶対食べないから。おいし〜って言ってましたけど、ほんとだか・・・(-_-;)
 食べたら、大人はパソコン部屋で子供はリビングで、ってまた過ごして。
 歯磨きして、絵本読んで就寝。絵本を面白おかしく読んだら子供たちにバカうけしてました〜。登場人物の名前をちょこっと替えてみただけなんだけどね〜。ははは。
 さ、また1週間が始まるね。がんばらなくちゃ〜。