mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

突然の雨にびっくり&学級懇談会(幼稚園)

 今日は雨は降っても夜かな〜なんて思っていたら、お昼前くらいから雨が。それもかなり強い雨だったね。びっくりしたぁ。
 さて、今日は仕事もなくフリーな日。といってもやることいっぱいで。クリーニング出して、ドラッグストアへいって化粧品を買って、キャンプの食材を買って、帰宅。このとき帰るとき小雨だったんだけど、家についてしばらくしたら大雨になっててびっくり。
 家でお昼を食べてゆっくりしたら、早めに幼稚園へ。今日はちょっと早く行って「学級懇談会」ってのがあったのでね〜。運動会の話などがちらっとあって終了。その後は子供たちがお勉強を食べてるグループに分かれて、ママたちで話をするってちょっと意味不明なものでした・・・(Bickeyのときにはなかったね。園長先生がかわったからから、かな?)
  いつもの時間よりちょっと遅めに帰宅。Rinrinプールでアイス買う〜とか、ママと一緒に行く〜とか、ごねてましたけど、なんかいつの間にか機嫌なおして、1人でプール行ってくれました。彼の場合は、よくごねるけど、すぐに機嫌をなおしてくれるところがいいところ?(-_-;)
 私は帰宅し、洗濯物を取り入れたりして。
 Bickey帰宅。学校でちょっと頭をぶつけちゃって保健室にいったんだって(Bickeyが帰宅するちょっと前に学校から電話があったのです)。聞いてみたけど、特にたいしたことなさそうだし、元気もあるし、ってことで、いつものように一緒にプールへ。
 今日はスイミングに着くのがちょっと遅くって、Rinrinの泳いでるところは1回しか見れませんでした・・・。今日はこないだ先生に言われたことをちゃんと守れていたよ(笑)
 着替えてバスに乗って帰宅。特に遊ぼう〜とか言わなかったので(うれしい!)、すぐに家に帰り、アンパンマンをみながらかき氷を食べて。
 Bickey帰宅。第一声は「Rinrin寝てる〜?」でした。よく昼寝してることがあるからね。
 それからお風呂に入って、すぐに宿題をやって、夕飯。
 やること済ませたのでBickeyとRinrinはゲーム。私は片付けもそっちのけでついつい見てしまったのが「闘う4人の小児科医たち」とかいうスペシャル番組。あとちょっとだけ、あとちょっとだけ・・・と見てたら最後まで見ちゃいました・・・。
 Rinrinは気づけばソファで寝てた〜(-_-;) Bickeyを21時に寝かしつけてから、私は台所の片付けをしたりして。
 そして22時に寝ました〜。