mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はほんとに忙しかった・・・。

 今日は朝は凉しくて気持いい〜って思ったけど、やっぱり日中は暑かったね。夕方はまた気持ちよくなったけど〜。
 さて、今日はほんとに忙しかったよ。Rinrinなんて朝8:15に家を出て、家に帰ったのが6:15くらい。10時間ずっと外出でした。
 と、いうのも。まず朝いちで学校へ「絵本読み聞かせ」へ。だいたい年に1回くらい回ってきますが、今日が私の当番でした。幼稚園へ行く準備も全部すませ、8:15ごろ家を出て学校へ。Rinrinには静かにしてるんだよ、って念押ししてね。8:25〜10分間読むことになっています。2冊読みました。1冊はRinrinも一緒に読んでくれて、みんなの笑いを誘っていました。
 無事に終えて、そのまま幼稚園へ。いつもよりちょっと早く着いて。
 バイバイしたら、すぐに家に戻り、部屋の掃除をして〜。
 10時〜仕事。といっても、実際の勤務は11時〜。今日は1時間は研修というか、お勉強タイム。木曜から新メニューになるので、ちょっと講習会みたいなのがありました。私が働いてるファミレスではデザート系はフロア担当の人が作るんです〜。私はまだほとんど作ったことないんですけどね。1つ作らせてもらって、そしてみんなで試食したりしてね。
 そして13時半まで仕事〜。終わったらそのまま幼稚園へ。もう運動会の練習が始まってるみたいですね〜。玉入れするんだって。子供の玉入れってかわいいよね〜。
 お迎えしたら公園へ直行。英語までね、って約束で遊んで。
 時間になったらRinrinを英語へ送っていって。その後家に帰り、洗濯物を片付けたりして。
 Bickey帰宅。今日はレゴの日なので、時間までゆっくり。宿題を1つは終わらせていました。
 Bickeyのレゴへ。「エコだ〜」って今日も自転車で。風が気持ちよかったです。
 レゴへ送り届けたら、ついでに駅前にいき、銀行行って用事をすませて。ちらっとお店をみたりして。
 そのままRinrinをお迎えに。途中、ちょっと草刈?みたいな作業をしてる横を自転車で通ったら、目にゴミが〜。ハードコンタクトの私にはきついのです。涙を出してゴミを出したと思ったら、なんか違和感が。あれ?はずれた?ずれた? ドキドキしながらヨーカドーのトイレへ立ち寄り。みたら、レンズがずれてました。あ〜、落ちてなくてよかった。
 Rinrinお迎えして、ちょこっとだけ遊んだら、レゴへ直行。やっぱいつもの火曜のメンバーだと安心するね〜。
 終わったら目の前の公園でまたちょこっと遊んで、それからスーパーに寄って、帰宅。
 ふ〜。さすがに疲れたよ。
 すぐにお風呂に入り、夕飯作って食べて。
 旦那さんは19時過ぎに帰ってきました。Rinrinはごはん食べたらあっという間に寝ちゃった(20時前)。そりゃ疲れただろうからね〜。
 Bickey歯磨きして就寝。私も疲れたので、さっさと寝ました。
 明日も忙しそう。頑張ろう〜♪