mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりのスキー♪

 外はいい天気〜。よかった〜。
 朝食、旅籠屋の無料のパン食べて、そしてスキーウェアに着替えて出発〜。
 今日行くスキー場は「たんばらスキーパーク」。全コースオープンしていて、雪の心配はないみたい。
 9時過ぎに到着〜。無事に第一駐車場に停められてよかった。
 で、ゲレンデへ〜。ここの下のコースはすっごいなだらかで(私には)いいんだけど、ただリフトが超遅い〜。今日はまだそこまで寒くなかったからいいけど、これがふぶいてるような天気だと大変よ〜。
 今日は滑って間もなく、ボーダーに後ろから激突され、転倒した私。ま、けがも何もなかったからいいけど、かっとばしボーダーが多くて、私には恐怖でした。後ろから「ガガガガガ」って迫ってくるんだもん。
 久しぶりのスキーですが、なんとか滑れました。子供たちも問題なく滑れていました。っていうか、二人とも上達したなぁ。私はますますがんばらなくては、本当についていけないです。いつもみんなを待たせてしまって申し訳ない。
 途中、休憩したりして、リフト終了の16時まで滑って、今日のスキーは終了〜。
 さぁ、帰ろうって靴を履きかえて車にいこうとしたところで、滑ってしまった(-_-;) 膝のあたりを強打。あまりの痛さに、言葉を失ったわ→その後、コブができてました(-_-;)
 そして、帰宅〜。子供たちは車に乗ってしばらくしたら爆睡…。疲れたかな。
 家に帰ったのが20時くらいかな。それから子供たちは夕飯食べて〜(大人はおなかいっぱいだったのでビールだけ)。
 歯磨きして就寝〜。みんなはお休みだけど、私は頑張って早起きしなきゃ。