mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

クリスマスイブ〜

 とうとう明日はクリスマス。早いなぁ。
 昨日、スキーで疲れた体にムチうって、早朝から仕事〜。あ〜疲れたよぉ。
 予約していたケーキを受け取って帰宅。今日は午前中に大きな荷物が届くことになっていました。ダイニングテーブル。やっと買っちゃった。念願のベンチタイプ。6人掛け。
 帰宅したけど、まだ荷物が届いてなかった。今ピンポーンってきたから、もうすぐ届くって。
 で、Rinrinの姿が見えない…。旦那さんとBickeyがいうには、外に遊びにいったんじゃないか?って。
 荷物到着〜。何個届いたんだろ。6個くらい? 全部組立だったので、箱から出して、組み立てて〜。
 で、完成〜。ん〜。でっかい〜。いい感じ〜。
 そろそろRinrinを呼びにBickeyへ公園へいってもらったけど、いないってさ。あれれ? 中庭もいないって。
 玄関をよーくみたら、靴があるし、これは家の中にいるんだろう、と。
 ベッドをみてみたら、布団に入っていじけているRinrinの姿が。旦那さんいわく、ベッドも探したけど、布団の中まではみなかった…って(-_-;)
 まったく事情が分からない私。なんとかおだてて話をきいてみると、遊びたかった船の凧をパパが捨てちゃったetc。リビングにはいかないと頑固。
 なんとかかんとか話して、やっと機嫌を直してくれたRinrin。ややこしい…。
 お昼はおうちにあるものですませて〜。
 で、午後、私はあるところへ。昨日おとといのスキー旅行にもってったはずのコンタクトが、見つからないのです(-_-;) え〜〜〜。でも、年末年始、ないと不便だし、保証にはいっていたから、1/3の値段で買えるから買いに行くことに。で、また眼科の検査が必要ってことで、眼科へいき、またされて〜(-_-;)
 終わってすぐヨーカドーへ。ケンタッキー受け取って。Rinrinと待ち合わせしてたから、合流し、プラモデルを買って。
 帰宅〜。急いでおふろ入って、準備〜。
 そして、パーティ。新しいテーブルでできてよかったね〜。
 歯磨きして就寝。明日の朝は、プレゼント届いているかな?