mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

メリークリスマス〜

 朝、Bickeyはすっごく早く起きてきた。プレゼント届いてるの、わかってるけど、Rinrinが起きてこないから開けないって。
 結局、Rinrinは7時ごろ起きてきたんだけど、Bickeyは待ちきれずに先にあけてました。今年のプレゼントは3DSのソフトでした。
 Rinrin起きてきて、袋あけて、やったぁ、って。こっちはWii太鼓の達人、太鼓つき。大倉君にあこがれているからね〜。
 で、Rinrinったら、数日前に、サンタさんへの手紙に追加でお願いをしていた。「できれば、ワンピースの漫画1〜5巻もください」って(-_-;) うちの甘いサンタさんは、1巻だけプレゼントするって。で、手紙をいれていた靴下の中に1巻だけ入れていました。でも、なかなか気づかない〜。くつした見てみたら?とうまく誘導して、やっときづいてた。よかったね。
 で、昨日の夜に、サンタさんに、ってツリー下におかしをおいてた子供たちだけど、そのお菓子を食べた空袋とともに、サンタさんからの手紙が。「Thank you」って書いてあった。それみた子供たち「これ、パパの字だよね。どうみたって…」と。パパさん、バレバレだったようですよ。まぁ、いいっか。
 で、私は大急ぎで子供たちのお昼ご飯作って、仕事へ〜。9時〜仕事だったので、どったんばったん。
 仕事はまぁそこまで忙しくなかったかな。
 帰宅〜。あ〜。疲れた〜。
 でも帰宅後すぐに「ママもやろうよ」って太鼓の達人(笑) 二人で楽しく遊んでたみたい〜。Bickey疲れて、ママ代わって、って(笑)
 その後、子供たちはスイミング。昨日はお休みしちゃったけど、今日はテスト〜。いろいろ買い物など行きたかったから私は見にいかなかったんだけどね〜。
 買い物して、おふろ沸かして。
 子供たち帰宅。なんとRinrin、飛び級して特1→特4まで進級〜。すごい。クロール50m、42秒で泳いだっていうんだから。あ〜。見に行かなかったことがすごく残念。Rinrinはとっても得意げだったけどね〜。Bickeyはふつうだったそうです(笑)
 今日は買い物で安くゲットしたまたチキンを夕食に。子供たち、おいしいって食べてた(笑)
 歯磨きして就寝〜。スノーキャンプの準備やら、いろいろ忙しいよ。年賀状が終わったことが救い、かな。明日も9時〜仕事。がんばろ。