mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

出発〜

 今日は雨〜。朝出勤するときに降ってなかったのが救い。
 仕事はそこまで忙しくなかったかな。
 11時まで仕事して、帰宅〜。
 そしてバタバタと準備して、荷物を車に積み込み、出発〜。
 今年、スキーの板&ブーツを新調したBickey。RinrinはBickeyのおさがりがまわってきた。で、スノーキャンプの前にちょっと慣らしで滑ってたほうがいいかな、ってことで、スキーにいくことに。で、今日は前泊で沼田まで移動することにしてたんです〜。
 近くのヨーカドーでお昼を食べて、ちょっと買い物してから出発〜。そんなに混んでなかったので、17時前には沼田に到着してました。
 今日の宿泊は旅籠屋〜。ここはほんといいですよ〜。
 部屋についたらのんびり〜。いつも旅籠屋って、寝るだけ〜って感じだから、のんびりできるのって新鮮。
 夕飯は、旅籠屋の目の前にある「馬鹿旨」っていうラーメンやさん。その名のとおり、おいし〜。トマトラーメンってのが一番人気らしい。酸辣湯麺の辛さがない感じ。おいしかったよ。私はお昼にかつ丼食べちゃって、おなかいっぱいだったんで、餃子だけにしておきました。最近、お昼にいっぱい食べたら、夜はもう食べられない〜。
 帰宅し、おふろに入って。
 歯磨きして就寝。ほんとはドラマをみたかったんだけど、朝早起きだったし、見ながら寝落ちしておりました。
 さ、明日は久しぶりのスキー。滑れるかな?