mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日はお台場へ〜

mipo2012-12-12

 今日もいい天気〜。
 で、今日もでかけてきちゃった。月曜に2学期最後のランチって書いたけど、まちがい。今日が最後(笑)
 というか、今日は福岡の会社時代の友達がこっちにきてたんで、1年ぶり?くらいに会うことにしていたの〜。どこで会うか考えて、お台場いくことに〜。
 東京駅で待ち合わせして、そしてゆりかもめのってお台場へ。ゆりかもめ、久しぶりに乗った〜。
 で、お台場着。
 まずは目的のbillsへ〜。世界一の朝食って有名なんだってね〜。パンケーキとスクランブルエッグを頼んで、お友達とシェアして食べました。
 それから、アクアシティ、ぶらっとして、ダイバーシティへ移動。
 おなかがすいていたら、揚げたてのじゃがりことか食べたかったけど、無理〜(笑)
 ダイバーシティ、ひととおりぶらっと回ったら、ホノルルコーヒーで休憩。ホイップたっぷりのハワイアンなコーヒー、おいしかったよ。ほっこりした〜。
 で、お友達と一緒に有楽町まで移動し、そこでバイバイ。あ〜、楽しかった。
 私はそこから京葉線ホームまで歩いて(京葉線の東京駅は、有楽町駅から歩ける距離です)、電車乗って帰宅〜。
 Rinrinは公園にいってたみたいだけど、帰ってきた〜。
 Bickeyも帰宅。
 今日のお土産は、クリスピークリームドーナツ。雪だるまの形のやつが売ってたから、それを買ってきたよ〜。
 その後、ちょっとゆっくりしたら、子供たち英語〜。
 英語終わって帰ってきたら、いそいでごはん食べて、次はBickeyのレゴ〜。こっちは自転車でいったよ。
 私とRinrinはおふろ入って。
 そしてテレビみて、宿題やって〜。
 Bickey帰宅。おふろ入って、ちょっとなにか食べて。
 髪の毛乾かして、宿題やって就寝。
 明日からいよいよ短縮日課です。
 Rinrin、風邪ひいちゃったかなぁ?ちょっと心配。