mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

掃除&ディーラー

 今日は昨日よりは寒いっていっていたけど、お日様でていたし、そこまで寒くなかったような…(私だけでしょうか?)
 めずらしく今日はお仕事お休みです。月曜に出たからね〜。
 で、朝から掃除〜(^^)v 今日はまず和室を攻めてみました。押入れ収納ほしいなぁというところまで確認。洗面台も。
 お出かけ〜。お昼たべて、ニトリ&ホームセンターいって、それからディーラーへ。いつもの1年?半年?点検と、それから冬タイヤへ交換〜(^^)v これでいつでもスキーにいける?(笑)
 帰宅。ニトリでかってきた、押入れ収納を使い、保存用の水やらお茶やら整頓し、一気に押入れの中へ〜。これで少し和室がすっきり。和室にどーんとおいてある、滑り台も片づけたいような気もするけど、なかなか勇気がでません(笑) 洋服かけ、みたいになってるし(^_^;)
 子供たち帰宅〜。Rinrinはそのままプールいくって出かけてった〜。元気ですなぁ。
 そして、そろそろプールだよ、ってころに、久しぶりにおおきめの地震〜(-_-;) 怖かったなぁ。
 ちょっと心配ではあったけど、子供たちはプールへ。Rinrinが無事だったかどうかは、Bickeyにその後メールしてもらって。
 地震後、すぐにお風呂沸かして、ごはんも炊いた私。怖かったけど、おふろすぐ入っちゃったわ〜(-_-;)
 子供たち帰宅し、お風呂入ってもらって。
 夕飯〜。
 食べて片づけて〜。
 歯磨きして就寝〜。今日は久しぶりの大きな地震でほんとびっくりしたな。これが311のときの前震、みたいなやつじゃないといいんだけどね…。