mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日も…

 今日はね、昨日よりちょっと熱があがってしまったRinrin。元気はあるんだけどな。
 ってことで、今日もお休み。また一人でお留守番だったので、今日はレゴを出してみた。手順書どおりに作ると恐竜ができるってやつ、やり方をひとおとり教えて、そして出勤〜。
 仕事はそこまで忙しくなく、ほっ。
 帰宅。帰ったら、もうすぐ恐竜完成する〜って。お昼につくったお弁当を食べるのも忘れて作っていたらしい。食いしん坊さんなのにめずらしい。
 で、完成。すごいね。一人で作れたよ(^^)v
 Bickeyは帰宅し、どこかへ遊びにいってたらしい。どこへいくか、書置きしてくれるといいんだけどなぁ。
 夕方帰ってきて、そして小児科へ〜。今日は二人のアレルギー外来の日でした。まずはBickey。もう卒業目前といった感じなのかなぁ。また吸入はしないで様子をみることになりました。
 次はRinrin。症状を説明して、診察もしてもらったけど、喘息ではないみたい。風邪かな。でも、もう一度吸入もして。念のためインフルの検査もされましたが、陰性。ふ〜。
 終わって、薬局で薬を受け取って。
 そして今日はそのままごはんを食べて帰ることに。中華やさんにいきました。
 食べて帰宅〜。
 今日はおふろもお休みして、まったり〜。
 歯磨きして就寝〜。
 早くRinrinよくなるといいね〜。