mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

大晦日です〜

 とうとうきました、大晦日。11月から早めに大掃除始めた割には、終わってないよ(-_-;) ヤバい。
 まずは仕事へ〜。もう朝が寒いですね。ほんとに。
 仕事、今日もそこまで忙しくなく、終了。仕事納め〜。今年もがんばりました。
 帰宅。お昼をたべにすき家へ。今日まで期限の500円券があったからね〜。まよってまよって、いつも同じ白髪ねぎ牛丼にしちゃう私です(笑)
 帰りにスーパーによって買い物すませ、やっと大掃除着手。旦那さん曰く、17時までは掃除をがんばって、あとはゆっくりしようって。子供たちもいろいろ手伝ってくれました。Rinrinは廊下の拭き掃除もやってくれたしね。ごみだしなど、手伝ってくれました。
 そして夕方になり、掃除も一段落。
 Rinrin、おもちつきたいという希望だったので、ひさしぶりにもちつき機の出番(笑) ひさしぶりだったけど、おいしいおもちができました。
 夜ごはんは遅めに〜。カニ、おもち、餃子など食べました。紅白は私のみたかった金爆とAAAだけみて満足。あとは、「笑ってはいけない…」をずっと見ていました。
 今朝4時起きだったので、どうにも我慢できず、途中しばらく夕寝した私。
 で、23時半ごろ起きて(笑) 家族でトランプ、大富豪大会。Rinrin、スノーキャンプで覚えてきたらしいね〜。Bickeyはよくわからないまま参加していたよ。
 で、2013年。ディズニーの花火は音だけ聞きました。おそば作るのが忙しくて。年越しにお蕎麦を食べるらしいんですよね〜。大富豪に夢中で作り始めが遅くなってしまい、年内には作りおわりませんでした(-_-;) まぁいいっか〜。
 それからまたトランプやったりして、お笑いの番組をみて、2時ごろ就寝。Rinrinは、いつの間にかいないなと思ったら、一人で寝ていた〜(笑)
 そんな大晦日〜年越し、でした。