mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

会計の引継ぎと家庭訪問〜♪

 今日はいい天気〜。晴れた〜。衣替え続行できる〜〜❤
 朝片づけて、そして中学校へGo〜。今日は会計さんのお仕事、引継ぎすることになっていました。実際には26日の総会にて任務完了なのだけれど、GWに入っちゃうし、その前に引継ぎ〜。なんやかんやで2時間くらい話していたかも。中学校のPTA会計、終わってみればそんなに大変でもなかったなぁと思うのだけど、1年間を通してやったことを見てみたら、それなりにいっぱいやっていた…よ。一緒にやったお友達が仲良しだったので、やってこれたのかも。ありがとう。これで、Rinrin卒業までは中学のPTA役員は抽選免除〜。イエ〜イ!
 帰宅し、お昼食べて。
 そして家庭訪問、先生がいらっしゃるのを待って。
 Rinrinは帰宅し、あっという間に出かけてった。
 あ、水曜午後は部活なくなったBickeyは15時くらいに帰ってきましたよ。はやっ。
 ピンポーン♪ 先生いらっしゃいました。今年も玄関にて失礼してもらい(^_^;) いや〜、Rinrinさん、5年目にしてやっといい先生に巡り合えましたかなぁ…というのが私の印象。先生からは最近の様子などを教えていただき。漢字の書き取りが苦手なことを伝え、そこを強化してもらうようお願いし…。
 終了〜。終わった〜。
 なんかいろいろ終わりほっとしたので、ちょっとゆっくりタイム。ロンハーのスペシャル。一人で大笑いしてたら、Bickeyが「なんか大笑いしてたね」って(^_^;) すみません。おかしくて。
 洗濯物畳んで、夕飯準備して。
 18時〜Biceyは夕飯。Rinrinは温泉行った。
 私は読み始めた本が止まらなく、一気に最後まで〜。ちなみに、湊かなえさんの「贖罪」。
 Bickeyは塾へ。いってらっしゃい。
 私は自宅のお風呂に入り。
 Rinrin帰ってきて夕飯。
 食べて片づけてゆっくり。Rinrinは勉強してた。
 で、明日5時に起きてランニングするから、ってRinrinは21時には就寝。いいことだ〜。
 私はテレビみたりしてて。
 Bickey帰宅。
 私も就寝〜。