mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

家庭訪問

 先生に最近の様子を聞いたのだけど、学校では楽しくやってるみたいですね〜。
 先生から見た印象は、漢字をよく知ってる(読める)って。「解」っていう読み方は、「とく」「かい」ってのがまず思いつくと思うけど、Rinrinはそれ以外に「げどくの、げ、でしょ?」とか、「築」っていう漢字を使う言葉、なにがある〜?ってので「築地」とか言ってましたよって。漢字の書き取りは弱いんですけど…ね(^_^;) Rinrinに、なんで「解毒」って知ってるの?って聞いたら、モンハンで出てくるんから〜、だそうです(笑)
 それから、給食もよく食べています、って。4年生のときは日直したらおかわりできたんだけど、今は早く食べ終わったらおかわりできるらしい。なんてRinrinに合ったシステム(笑)(笑)(笑) で、ごはんが結構残ることが多いので、先生ラップと塩を用意してくださってるらしく、自分でおにぎり作っちゃってOKなんだそう。Rinrinはもちろん作って食べてますよ、だって。こりゃあ、ますます大きくなるなぁ。でも同じ給食費払ってんだから、食べたほうがお得よね?(そういう問題ではない?www)