mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

陸上部大会とお墓参りと…。

 さて、今朝も頑張って4時に起きた私。なんとか起きれた〜。
 で、お弁当作って。
 Bickeyは今日は陸上大会。朝6時半に駅前集合。いってらっしゃ〜い。
 それから、お風呂沸かして入って、Rinrinに朝ごはん食べてもらったら、私は二度寝。さすがに眠かった。
 ちょっとすっきりしたところで、洗濯物を干したりして。
 そして準備して3人でおでかけ〜。今日は義父の命日だったので、お墓参りへ。Bickeyいないし、ってお墓行く前にラーメン食べちゃった(笑) おいしかった。
 で、お墓到着。が、肝心なお線香etcを忘れたことに気づきショック…(-_-;) 家を出る前に、ちょっとRinrinとパパの間でいざこざ(言い争い)があり、パパは先に車へいってしまい、私はRinrinをなだめつつ家を出たので、忘れてしまったらしい。玄関のところに置いていたのに(-_-;) お線香はお店で買えたのでよかった〜。あ〜、もう。
 お墓は鳥の糞などで汚れていましたが、ピカピカになりました(^^)v
 お線香あげて〜。
 帰宅〜。まだ高速が混むまえに帰ってこれたのでよかったです。
 Rinrinは帰宅したら、速攻で遊びにいっちゃったよ。はやっ。
 で、ちょっとゆっくりしたら、次のイベント(笑) 和室にウッドカーペットを敷く〜〜〜〜。とりあえず荷物を全部移動し、ベッドもマットレス外して〜。で、ベッドはあまり移動せず、ちょっとずらしたりしてなんとか設置完了〜。ウッドカーペットが以外に重かったので疲れた。
 夕方、私は買い物〜。
 Bickeyは18時前かな、帰宅。おつかれさま〜。1500mと3000mに出たって。1日に2つもすごいね。2つ出た人は他にいなかったらしい。
 すぐにお風呂入ってもらって、そして夕飯。温泉いってたRinrinも帰ってきた。
 今日は焼き鳥にしてみたよ。おいしかった。
 が、食べてる途中?食べ終わった後?から、腰が痛いと言い出した旦那さん。「痛めたかも」って。え〜〜〜〜っ。でもウッドカーペット敷いてからだいぶ経ってるよ?? ぎっくり腰?みたいになったらしい。だいじょうぶかな??(-_-;)