mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

小学校保護者会

 新学期始まって3日目。今日まで午前授業〜(というか、勉強はまだしてないらしいけど…)
 午前中、先日購入していたテレビが届きました。別に持って帰れるくらいの大きさだったのだけど、うちにあったブラウン管のテレビを引き取ってもらいたくて。配送と同時に受け取りであれば、運搬料金かからないというので、あえて配送をお願いして。で、さよならしたブラウン管テレビ。こうやってみると、昔のテレビは大きかったね(^_^;)
 

 その後は大掃除〜。Rinrinのおもちゃ、かたっぱしから処分、処分。残ったのは、レゴと怪獣、ベイブレード、などなど。ちょっと大がかりに部屋の移動などをしようと思っているんです〜。子供たちにそれぞれ部屋をあげなくちゃってね。
 子供たち帰宅〜。掃除してたんで、さくっとお昼食べにいきたかったんだけど、Rinrinいかな〜いって(-_-;) しょうがないので、私とBickeyだけ食べにいって、そしてRinrinにはテイクアウト。
 帰宅したら、また掃除続行。Rinrinは遊びにいっちゃった。
 そして15時に小学校へ〜。今日は保護者会でした。役員決めがとても気持ちが重かったのだけど、行ってみればすんなりと役員は決まり。今年もセーフ!よかった。
 自己紹介の前に、さっと抜けて(-_-;)中学へ。今日は中学の方の役員とりまとめの仕事があり、時間ブッキングしてたんで〜。金曜日、役員決め仕切らなきゃ。大丈夫かな? でも、クジひかなくていいのが気持ち的に楽〜。
 夕方17時ごろ帰宅。
 遊びにいってたRinrin帰宅〜。さっさと勉強すませてた。えらいえらい。
 夕飯作って、Bickeyに食べてもらい、Bickeyは塾へ出かけていきました。
 私とRinrinはお風呂入って、夕飯。
 食べて片づけてゆっくり。
 歯磨きして就寝〜。Bickeyが帰ってきたのは22時過ぎでした〜。おつかれさま〜。