mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

中学保護者会〜♪

 今日はほんとは仕事お休みもらってたんだけど、中学には15時までにいけばいいということが分かったので、10〜14時で仕事入りました〜。これから保護者会に行きます〜ってママたちもちらほら。ラッシュ時はやっぱり忙しかった。
 仕事上がって、サンドイッチだけ食べて中学校へGo〜。すぐ近いので楽ちん。
 ついたら全体保護者会の終わりあたり。ちょうど先生たちの紹介をしていました。
 それから学年保護者会へ移動。話、ほとんどきいてなく、この後の役員決めの仕切りのことを頭がいっぱい(^_^;)
 そしてクラスへ〜。まず自己紹介してから、役員決めです。当然ながら立候補者はいなかったので、くじびき。自分はひかないですが、ドキドキ。そして2人きまって互選会へ。他のクラスから選出された方の顔を見ると、知った顔もいくつかあり〜。役員って、どうしてもやったものが損、みたいなイメージありますよね。小学校だとみんなやらないといけないもの、みたいなイメージありますが、中学にもなると、やらない人の方が圧倒的に多いですから〜。まぁ、作業しなくてはいけないので、時間はとられますが、先生たちと顔見知りになったり、学校の様子が分かったり、といったいい点があることも事実。正直、今私は小学校の先生より、中学の先生の方がよく知っているかも。小学校は校長先生の顔すらわからないです(^_^;)
 すべて終了し、帰宅したのが17時ごろ。なんか肉体的にも精神的にもどっと疲れました。
 その後、Rinrinは英語へ〜。今年度から英語は17:40〜となりました。6時間授業で帰ってきてからもゆっくりできるから、その点はいいかもね〜。自転車で行って帰ってきてくれるっていうから、送り出し〜。
 それからさくっと買い物へ。今週はなかなか買い物へいく時間もなかった。
 帰宅。次はBickeyがプールです。送って行って、帰ってきて、夕飯の準備して。
 食べたら、Bickey迎えにいって。
 帰ってきてお風呂入って〜。あ〜、おわったぁ。