mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

晴れ→雷、雨→晴れ

 春休み最終日です。終わってしまえばあっという間。
 今日はね、デイキャンプをしようと、近くのBBQ場、予約してたんです。が、昨日から天気予報を気にしてるけど、午後から雨が降るとか、寒いとか。どうするかさんざん迷ったのですが、朝晴れてきたので、早めにいって早く済ませて帰ってこよう!という結論に。
 そうと決まれば、準備は早い。ま、私は行くつもりで準備していたけれど、ね。
 Bickeyは走って(トレーニングの一環)、Rinrinは自転車で、で、私の自転車に荷物をひっかけてひっぱって〜。
 
 10時過ぎには到着。で、火おこししながら、バトスピやらトランプやら遊んで。
 
 そして早めにBBQ開始〜。焼きおにぎりに命かけてます。うちの家族は(笑) その成果もあり、ほんとに焼きおにぎり、おいしかった。
 
 FBにBBQしてます〜❤みたいな書き込みしたら、お台場は降りだしてきたよ、という情報をいただき、いそいで撤収〜。13時半くらいにはもう帰宅してた。
 それからしばらくして、外がだんだん暗くなってきて、空がゴロゴロ言いだした。そして雨〜〜〜。やっぱり天気予報はあたったな。私たちが帰るちょっと前にBBQ始めた人たちいたけど、大丈夫だったのかな?
 帰宅し、私はいっきに読みかけの本を読み終え。
 それからお風呂入って、夕飯〜。おなかいっぱいだったし、家にあるもので済ませちゃいました。
 歯磨きして就寝〜。いよいよ明日から中2&小5スタートです。