mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

明日は幼稚園いけるかな?

 熱もすっかり下がって、元気なのに幼稚園へいけないというのは、ちょっとかわいそうだね。ま、外に出なくていいから寒くなくていいけどね(^^ゞ
 今日は残っていた「てれびくん」の工作をやったり、あとはおもちゃで遊んだり、テレビをみたり・・・していました。私はRinrinが寝たすきに、ちょこっとだけ買い物へ。いちごとケーキを買ってきました。おやつはケーキ。子供たちは「わ〜い!」って感じでぺろりと食べていましたよ。
 それに、Bickeyが今日楽しみにしていたのは「おふろ」。朝から「はやくおふろはいりたいなぁ」と言っていました。それは、しまじろうの「おやこえいご」の付録で、お風呂で遊べるシート(濡れたら色が変わって・・・みたいなやつ)があったので、それで遊びたかったみたい。いつもよりちょっと早めに入ったけど、楽しかったみたいですよ。外に出かけられないとなると、お風呂も楽しみになりますね・・・。
 さ、明日は小児科へ行って、治癒証明をもらえたらそのまま幼稚園へ行くつもり。いけるといいな〜。幼稚園では発表会の練習をやってるんだって。3日も休んでBickeyついていけるかしら・・・ね。