mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

明日は雪・・・?

 今日も元気に幼稚園へ行ってくれたBickeyくん。そのすきに、クリーニング出して、郵便局行って、買い物etc行ってきました。灯油もしっかり買ってきました。お年玉付き年賀状、あたっていたのは、今年もやっぱり切手シートだけでした(-_-;) なかなかあたらないものですねぇ。まぁ、我が家はそんなに数もらってないから?かもしれませんけど。
 Bickeyくんが幼稚園から帰ってきたら、途中でちょっとお友達と「たまごっち」。我が家には2つあるんですけど、その1つを今お友達に貸し出し中。それで、また思い出したように最近頑張って育てているBickeyです。
 家に帰って、私は耳鼻科へ診察券を出しに行き、一度家に戻ってから再度耳鼻科へ。1週間ぶりの耳鼻科でした〜。Bickeyくんまだ右耳が治ってないそうです・・・。どうしたものでしょうね・・・。早く治ってくれないかなぁ・・・。
 耳鼻科の帰りにヨーカドーへ。子供たち、お腹すいた〜というのでフードコートでポテトを食べてから、ムシキング。そして明日、雪が降るらしいので、明日の食材を買って帰りました。ヨーカドーには子供用の大きなカートがあるんだけど、Rinrinはそれに乗ったり降りたり。おとなしく乗っていてくれないので困ります。押し出したときは、もうキレそうになっていた私です。「やめて〜」って。
 最近、ほんと「魔の2歳児」のRinrinです。朝から「おかしたべたい〜」とおかしを指差しして号泣。寝そべって足をバタバタさせています。まだ自分の気持ちをはっきり口でいえないからよけいにもどかしいんでしょうね。同じ男の子なのにBickeyはこんなに激しくなかったよなぁ・・・とか思いつつ、毎日過ごしています。
 明日はほんとに雪になるのかなぁ? ま、食材は買ってきたし、灯油も大丈夫だし、準備は万端です。Bickeyに言ったら「ゆきだるまつくりたい」だって。そんなには積もらないんじゃないのかなぁ?(-_-;)