mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雪でした〜。

雪遊び、たのしかったね

 朝起きたらもう雪が降っていて、外は真っ白!もうちょっと遅く降り始めるかと思ってたけど、ちょっと早かったみたい。道路には積もってないようだったけど、駐車場や庭、それから学校の校庭とか真っ白くなっていましたよ。
 BickeyもRinrinも8時に「ゆきだよ!」って起こしてやっと起きたけど、「わぁ〜」ってうれしそう。Rinrinにいたっては「ん?」って感じだったけどね(^^ゞ
 とりあえず午前中はテレビを見たり、もちつきをしたり(今シーズン2回目のもちつき!)して過ごし、お昼を食べたら、ちょっとだけ雪遊びをしに庭に出てみました。庭にはもうたくさんの雪だるまがありましたよ。マンションの子供たちが作ったみたいですね。そりを持って行って滑ったり、雪合戦をしたりして遊びました。こーいうときスキーウェアがあると便利だなぁと思いました。うちの子たちは(私もだけど)まだスキーをしたことないのでウェアなんて持ってないからね〜。手袋も普通の手袋だったので、帰ってきたらびしょぬれでした(^^ゞ ダーもいたら楽しかっただろうにね・・・。彼は今日も仕事でした(夜に帰ってきたけど)。
 部屋に戻って、おしるこ食べたりして、体があったまったところで、Rinrinは私のところにきて、膝枕してたら寝てしまいました。そのすきに夕飯の準備!今日はビーフシチューでした。久しぶりに作ったけどおいしかったです。
 雪は暗くなるくらいまで降っていました。よく降ったね〜。都心でこんなに降ったのは久しぶりだったようですね。去年は都心から離れたところに住んでいたので、結構雪が降ったので、あまり久しぶりという気はしなかったですけど。戸建に住んでいたので、雪が降ると寒いし大変だったんだけど、マンションだとそうでもなかったです。マンションっていつも部屋が暖かいんですね・・・。まだ最低気温16℃とかそのくらいですもん。
 今日はセンター試験だったんですよね。センター試験の日ってよく雪が降ってるような気がします。私が試験を受けた○○年前も降った記憶があります。ちょこっとだけど・・・。受験生のみなさん、今日まで頑張ってくださいね〜。