mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。  

 
 ★インパークしていた時間

  9:50〜18:50


 ★楽しんだアトラクション

  ・スタージェット (30分待ち)

  ・トゥーンパーク

  ・トムソーヤ島いかだ (5分待ち)

  ・シューティングギャラリー (待ちなし)

  ・ウエスタンリバー鉄道 (10分待ち)

  ・カリブの海賊 (5分待ち)

  ・バズ・ライトイヤーアストロブラスター (FP⇒15:10〜16:10、FP10時すぎに取得。取得に約15分待ち。)

  ・アリスのティーパーティー (10分待ち)

  ・ミッキーマウス・レビュー (待ちなし ※中に入ってショーが始まるまで10分ほど待ち)

  ・イッツ・ア・スモールワールド (5分待ち)

  ・スペースマウンテン (FP⇒17:10〜18:10、FP14時半ごろ取得。Bickeyの分も取ったけど怖くて断念。ダーと私が交代で乗りました。)

 ★パレード・ショー

  ・”ブーケ・オブ・ラブ” ⇒ 11:20の回をスタージェットの下あたり、3列目で見ました。ちょうどシンデレラが目の前に停まる場所でした。待ってる間にお昼ゴハンを食べて、時間を有効に使えました〜。隣の隣くらいにお友達が座っててびっくり。その向こうにもお友達が見えました(^^ゞ Rinrinはプリンセスたちに手を振りまくっていました。

  ・シンデレラの戴冠式 ⇒ なんと抽選にあたりました〜(18:05の回)。ダーが抽選に行ったから・・・ですね。彼は結構いい確率で当たります。それもD(お城に向かって中央の右側)の前から6列目。近くに見えてよかったです〜。昨日、後ろで見ていたときは分からなかったけど、ミッキーやミニーたちも出ていたんですね〜。それは前じゃないと見えない・・・かも。ダーのおかげであたってよかったわ〜。Bickeyは夜暗くなると目を細めて光を見るとぼやけてキレイだということを知っているので、目を細めてみていました(^_-)-☆ 
 Rinrin、この時間まで昼寝なしだったので、始まったと同時くらいに私に抱っこされたまま寝てしまいました。肝心のショーが見れなくて残念だったね(-_-;)

 ★その他

  ・昨日よりも混んでなかったですね。ま、それでも平日よりは十分混んでいましたけど、。

  ・シューティングギャラリーではダーが10点をとり(10発10中ってこと)、記念のバッチをもらっていました。

  ・トムソーヤ島、ダーは初めて行ったそうです。Bickey隊長のもと、いろいろ案内されていました(笑) Rinrinはたる橋とかつり橋、めちゃくちゃ楽しそうでした。あのゆらゆらがたまらないみたい・・・。

  ・スタージェットはみんな初めて乗りました。意外と速いし、怖いんですね。

  ・うちの旦那さんは、ファストパスの取得、こまめにチェックして行ってくれます(いつものことですが)。次に取れる時間になったらすぐに次のを取りに行くんですよ。私はいつもおまかせです。ほんとはプーさんのハニーハントのFPも取っていたんだけど、19:35〜だったので、残念だったけど乗らずに帰りました・・・。

  ・バズだけど、なんとRinrin1900点獲得。Bickeyも1万点超えてたみたい。私は初めて7万点を超えました(^_^)v ダーは3万点くらいでした。