mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雪のその後・・・。

テレビ電話しています

 今朝はダーをホテル(羽田行きのバスに乗るので)まで送っていきました。朝6時ごろです。予想通り駐車場の路面はカチンコチンに凍っていました。昨日雪かきしていて正解でした。雪かきして道を作っていたので、まっすぐ出る分には問題なかったです。ただ帰ってきてバックで駐車するときはちょっと緊張しましたよ〜。けど、なんとか無事に車を停められました。
 そして、今日は幼稚園の前に耳鼻科(Bickeyの)へ。もし先生からOKがでたらプールに行かせたいなって思って。頑張って朝いちで見てもらいました(私は診察券を出しに早めに行って並んでいました)。結果、だいぶ治ってきてはいるけど、プールのOKは出ませんでした。せっかく治ってきているから、とりあえず今週は様子をみましょうとのこと。ここまで待ったんだもんね。治るまでもうちょっとの我慢だね。
 んで、幼稚園へ連れて行ったら、園庭には雪がたくさん積もっていました。外遊びするような雰囲気だったので、Bickeyに「すぐに長靴を持ってくるね」と言って、いったん家に戻ってまた幼稚園へ。そのときはもうすでに子供たちは園庭に出て遊んでいました。んで、Bickeyを探すんだけど、いないんだよね〜。そしたらなんと靴箱の前でママが来るのを待っていた様子。すぐ持ってくるねって言ったから、そのまま待っていたんだって。かわいいなぁと思ってしまいました(^_-)-☆
 その後は買い物行って家に帰って部屋の掃除などしてました。外は風が冷たくて寒かったです〜。まだ雪が残っているから、寒く感じるのもあるかもしれません。日が当たらないところはなかなか雪が溶けませんよね。Rinrinなんてわざと凍ってるところを歩こうとするから、あぶなっかしくてしょうがない・・・。
 Bickeyお迎えしたら、今日はそのまま家にいました。Rinrinはまたお迎えにいく途中で寝てしまい、2時間ほど昼寝。おかげで、私はゆっくりパソコンに向かえました。先週、うちファイルサーバが使えなくなっていて、うちのシステム管理者(ダーのこと)がいなくて、平日はずっと困っていたんです。週末にダーが帰ってきて、やっと使えるようになり、今、一生懸命ホームページの育児日記を書いているところです(-_-;)
 夜は久しぶりに宮崎のおじいちゃんおばあちゃんとテレビ電話。インターネットを使って・・・ですけどね。おじいちゃんおばあちゃんは久しぶりに動く孫たちをみてうれしかったようです。子供たちは、次々をおもちゃを持ってきては見せていました(笑)BickeyがやるとRinrinもそれをまねしてるし・・・。でも離れていてもこういうことができると便利だなぁと思いますね。
 夜はいつもと同じように子供と9時に就寝・・・。寝る前に飲んだビールがいけなかったのか?風邪薬(まだ咳が止まらないので飲んでいます)がいけなかったのか?夜中の目覚ましで起きられず・・・。朝まで寝てしまった私。起きたら「あ〜」って後悔するんだけどね。でも寝るのは大好きです・・・(^^ゞ