mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

支那そば ちばき屋

 支那そば(大盛)、骨付焼豚そば+玉子、中華ちまき

 地下鉄博物館の帰りに行きました。日曜の12:00。並んでなくてスムーズに入れました。3席で座りました(Rinrinは私が抱っこ)。
 すぐにラーメンは出てきました。細いちぢれ麺にあっさりしょうゆスープ。外は寒かったので、食べたらすごく体があったまる感じがしておいしかった〜。Rinrin、かなりの勢いで食べていました。スープ好きな彼はもちろんスープも飲んでいました。Bickeyはラーメンもだけど、中華ちまきが気に入ったみたいです。もっと食べたかったみたい。彼はちゃんとラーメンも食べたはずなのに、帰りの車ですぐに「おなかがすいた」と言っていました。その後「ほんとにおひるたべたっけ?」というようなことも言ってたそうです。
 ラーメンはいうまでもなくおいしかったですけど、中華ちまきもおいしかったです。値段がちょっと高いかな?って気もしたけど(普段だと400円。ランチタイムは300円)、味はよかったですよ。
 また食べに行こうと思います。けど、こないだテレビで「屯ちん」やってて、無性に食べたくなりました(^^ゞ とんこつしょうゆもおいしいけどね。「ちばき屋」のあっさりしょうゆも好きです。