mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

公園のはしご&たこやき器

 朝になったら私の熱も下がってました。よかった〜。家族4人がそろったし、天気もいいし、どこかいこうか〜ってことになりましたが、さすがにランドへ行こうって元気はなく、近場の公園へ行くことに!
 午前中はまず「交通公園」へ行ってきました。自転車に乗って楽しそうなBickeyでした。Rinrinも補助つき自転車乗せてみたけど、怖かったみたい。三輪車もほとんど乗せてないから、こげません(-_-;)
 お昼ごはんは、たこやき器を買ってきて、自分たちで焼いてみることにしました。たこやきの粉にあげ玉、紅しょうが、キャベツ、たこを入れて、やってみました。これ、なかなかおいしかったです。思った以上の出来でした。また近いうちにすぐやってしまうかも(-_-;) ちなみにたこ焼き器780円。取り外して洗えない一体型ですけどね。
 それから、次の公園は市の運動公園。ちょこっとだけど、遊具で遊んだりしました。なんか今日はお金をかけず安く遊べたなって感じ〜♪
 私は鼻水も出るし、咳も出ます。喉も痛い痛い。つばを飲み込むだけで痛い〜(T_T) この状態ってほんとつらいですよね。
 Bickeyは夜、熱が出てきちゃった。今度はBickeyにうつったのかなぁ・・・。