mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

すっかり熱も下がって元気です

仮面ライダーカブトになりきってます

 やっぱりタミフルって効くんだね〜。Bickeyも私もすっかり熱は下がって元気です。ただ鼻水とか咳とか、かぜの症状はあるけどね。熱が下がるだけでも体の楽さが違うので、よかったです。調子に乗って布団を干したり、ゴミだししたりしたら、ちょっと疲れちゃったけど。まだ完治したわけではないから・・・ね。
 午前中はそんな感じで掃除したり、友達とちょこちょこメールしたりしていて、お昼ゴハンは、またたこ焼き器を出してみました。今日は「たこなし焼き」です。たこはなかったのでね(^^ゞ でもおいしかったですよ。すっかり気に入りました。たこ焼き器。
 お昼過ぎ、ぐずぐず言って機嫌の悪かったRinrin。あっという間に私のひざで寝てしまいました。眠かったんだろうね。それで、そのすきに、今日は「仮面ライダーカブト」なりきりセットを作成。お面とそれから腰につけるベルトもね。ちょうどできあがったころ起きてくれたので、集中して作成できました。その後は、またもやライダーになりきって遊んでた子供たちです。今月の「てれびくん」はけっこう遊びがいがあるね。
 あ、話はちょっとかわっちゃうけど、仮面ライダー響鬼は22日で終了です。次は「仮面ライダーカブト」だそうです。「去年ムシキングがはやったからじゃない〜?」とママ友の間ではもっぱらの評判です・・・。マジレンジャーも2月には終わると思うけど、次は「轟轟戦隊(ごーごーせんたい)ボウケンジャー」だそう。先日は「魔弾戦記リュウケンドー」というのが始まりそれも見てるし、「超星艦隊セイザーX」も見てるし、「ウルトラマンマックス」も見てるし、スカパーのTBSチャンネルで「ウルトラマンティガ」と「ウルトラマンコスモス」も見てるし、なかなか大変です〜(-_-;)
 夜はお風呂に入って夕飯食べて、それから英語の勉強をして寝ました。最近、DWEを頑張っていますよ。続けていくことが大事だと思うから頑張って続けないとね。この教材を使って子供が英語を話せるようになるかどうか?は親の頑張りにかかってるような気がしています。ファイト〜(^_^)v