mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrin、1ヶ月ぶりのプール!

 今日はやっとRinrinとプールに行くことができました。1月になってまだ1回もいけてなかったのです。行こうとしてた日にRinrin熱を出しちゃったし、その後私がインフルエンザになっちゃうし・・・で。約1ヶ月ぶりのプールでした。久しぶりでちょっと興奮気味。楽しかったみたい。けど、前は怖がらずにできていた、プールサイドからの飛び込み、できなくなっちゃったよ〜(-_-;) 少し「怖い」ってことも分かってきたのかしらね。2歳をちょっと過ぎて、だんだんといろんなことを理解して、自我が芽生えてくる時期なのかもしれませんね。
 んで、プールから帰ってきたらお昼ごはんをバタバタと食べて(食べてお迎えに行くまで30分ほどしかないので)、お迎えへ。もちろん途中で寝てしまったRinrinです。んで、今日は久しぶりにお友達の家に寄って遊んで帰りました。同じマンションのお友達(女の子)なんだけど、同じ棟だし、何かのときはいつもBickeyの送り迎えをお願いしているお友達なので、とっても仲良しなんです〜。男の子と女の子で何して遊ぶんだろう?と思うけど、お絵かきしたり、テレビをみたり。それはそれで楽しいみたいですよ。どちらかといえば、Bickeyが穏やかな子だから・・・なのかもしれませんね。途中から、Rinrinも起きて(それまでずっと玄関でベビーカーで寝てました)、おかしを食べたり、一緒にお絵かきしたり(笑)楽しそうでした。
 んで、今日も耳鼻科へ〜。治ってきてるようですよ。よかったよかった。来月からはプールもいけそうだね。ただ、まだ鼻水は出ているようだけどね。私の咳もなかなか治らないです〜。腹筋が鍛えられる?かも(^^ゞ
 いつものようにお風呂入って、食事して、ちょっとだけ英語の勉強をして寝ました。私、また夜中起きれなくなってしまって。また起きたら朝でした・・・。はぁ・・・。