mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの公園

 今日はちょっとポカポカした日でした。朝の天気予報では風が強いようなことを言っていたけど、思ったよりそうでもなく、布団を干して正解でした!
 昨日、夜中起きれなかったので、朝慌ててコープの注文書を書いて、牛乳パックを切り開いて準備(注文書と一緒に牛乳パックも持って行ってもらえるので)。最近、子供たち(特にRinrinが)牛乳をよく飲むので、牛乳パックがすぐたまります。私もアイスコーヒー+牛乳でよく飲むし。今までは週に牛乳2本で足りていたのが、もう足りなくなりそう・・・(^^ゞ
 それから、ずっとやりたいと思っていた車内の掃除。子供たちが食べ散らかしたおかしとかすごく散らかっていたので、充電式の掃除機を持って行って掃除。それから、チャイルドシートもとりはずして洗える部分は洗濯しました。すごく汚くなっていたので〜(^^ゞ こういうとき、以前のように玄関のすぐそばに車があると楽なんだけどなぁって思いますね。ま、マンションなのでしょうがないですけど(^^ゞ
 それからいつもよく買出しにいく薬局へ行って、日用品やお菓子を買って、帰ってきてお昼を食べて、もうBickeyのお迎えの時間。出る前はちょっと眠そうにしてたRinrinだったけど、今日はベビーカーでは寝ませんでした。その後、公園へ寄って帰ったのですが、久しぶりに思い切り遊んでいましたよ〜。Bickeyはお友達とずっと遊んでいて、Rinrinはすべり台とかやってました。
 布団も干したままだったので15時すぎには家に帰り、おやつ。それからもRinrinはなかなか寝ず、寝たのは16時半ごろ・・・(^^ゞ さすがに夜までは持たなかったようです。おかげで夜、布団に入ってもなかなか寝なかったけどね。ま、あたりまえか・・・。
 今週もあと1日だ〜。頑張ろうっと。昨日、幼稚園から2月の園だよりをもらってきていて、毎月その園だよりには翌月の予定もちらっと書いてあるので、3月までの行事がどういうのか分かったわけだけど、あともうちょっとで年長になるんだなぁと、しみじみしてしまいました(^^ゞ クラス替えもあるし、ドキドキだなぁ・・・。来年の今ごろはランドセル買って、入学準備してるんだろうねぇ。まだ想像もできないけど。