mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

Rinrinの風邪がうつりました・・・

 今日は寒い雨でした〜。もっとあったかいのかと思ってたら寒い寒い。東京は最高気温6℃くらいだったそう。どおりで〜。
 午前中、部屋の掃除をして、図書館へ行って、それからヨーカドーでムシキングしてマックを食べました。私、朝から「ちょっと喉が痛いなぁ、風邪ひいちゃったかなぁ」とか思って風邪薬も買ってきました。そして、ベビーザらスへ寄り、鼻水吸い取り器を買って帰宅(今さらですが、Bickeyの中耳炎を早く治すために使ってみようかと・・・)
 今日はもう出かけることもなく、ごろごろしながらテレビを見ていました。そしたら、どんどん寒気がひどくなってきたんですよ〜。アララ、熱が出てきたかなぁ?と測ってみると、37.6℃。ん〜、やっぱりねぇ。Rinrinの風邪がうつったんだろうなぁ。毛布をかぶってひたすら寝ていました〜。
 それでも夕飯の準備をして、子供たちとお風呂へ入り(昨日入ってなかったので、今日は入りたかった!)、夕飯。もうこのときはガタガタ震えていて、食欲もあまりなく、Bickeyには「ママ、ここ(ヒーターの前)であったかくしてたらいいよ。ぼくはこっちでゃんとごはんたべるから」と。Rinrinはさっさと白米だけ食べて遊んでました。
 今日は夜、旦那さんが帰ってくることになっていたから、ちらかっていた部屋を片付けて、いつものように21時ごろ就寝。
 昔はBickeyが風邪ひいたって、あまり風邪なんてひかず元気だったんだけどなぁ・・・。年とったってことかなぁ?(-_-;)
 そうそう。鼻水吸い取り器は、Bickeyでも使えましたよ。少しだけど吸い取れました。けど、たぶん自分でかんだ方が早いような・・・(-_-;) けど、やってほしいみたいね。おもしろくて。RinrinもBickeyを見てたら「やって〜」って感じなんだけど、実際にやると、すぐにいやがります。それから、我が家にはオムロンの吸入器があったんですよねぇ。あったことすら忘れていました。ヨーカドーで売ってるのをみて、あ、これ持ってるわ〜と引っ張り出してやってみました。早く思い出すべきでした・・・(^^ゞ
 Rinrinは今日昼寝しないで、夜9時まで持ちました。びっくり〜♪