mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

久しぶりの・・・

 今日は昨日よりは暖かかったけど、風が冷たかったです〜。風がなければポカポカなんだけどね。その代わり、すごく乾燥してました。部屋の中、日中は湿度が30%切っていました・・・。
 今日はBickeyを幼稚園へ送っていったら、部屋の掃除して、それからちょこっとだけ買い物へ。冷凍食品半額だったので、Bickeyのお弁当用にいろいろ買っちゃいました(^_-)-☆ 毎日お弁当ってわけじゃないけど、何かしら冷凍食品がないと不安になってしまう私です・・・。
 そしてBickeyのお迎え時間。そのちょっと前に一人で寝てしまったRinrin。寒い中連れて行くのもかわいそうなので、そのまま寝かして、さっとお迎えへ。帰ったらまだ寝ていました。よかったよかった。
 それから、今日はBickey英語でした。先週お休みしたので2週ぶりでした。いつも「楽しい!」と行ってくれるのでうれしいです。今日も楽しかったんだって。私は英語ってものに触れたのは中学生になってからだから、よく分からないけど、小さいころから英語やってるとどんな感じなんだろうね〜。日本語と英語の違いってのはもうだいぶ前から分かってきているようだけど、英語ってものに対して「構え」がないのかもしれないね。
 んで、英語が終わったら今日は久しぶりのランド。1/17から2/28まで、7週連続でファスナートップをプレゼントってやっているんですよ。今はシンデレラのイベントが始まっています。なんかとってもかわいらしいイルミネーションで、キレイでしたよ〜。クリスマスとはまた違ったキレイさがありました。それにしても空いてた〜。あんな空いてたランドは初めてでした。
 もうちょっと早く帰るつもりが、ついつい長居してしまい(楽しいからね、時間もあっという間です)、家に帰ったら21時を過ぎていました(^^ゞ それから速攻で着替えて寝かしつけをしたのでした。でも楽しかったです。また来週行かないと〜。風邪ひかないようにしなくちゃね。