mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨でした・・・。

 天気予報でお昼ごろから雨だと言っていたけど、やっぱり降りました。曇っていたし寒かったですね。
 午前中はクリーニングやさん行ったり、買い物行ったり。Rinrinのオムツがなくなりそうだったのでベビーザらスへ買いに行ったんだけど、行くと必ず遊ぶクセがついていて・・・。ちょっとだけ遊んだけど、あとは強制的に帰りました。もちろん泣きました・・・(T_T) オムツといえば、今でもまだテープ型メインで使っています。パンツ型はプールの後とか外出したときとか・・・だけです。だからほとんど使ってないです。テープ型のが安いもんね〜。Rinrinは特にオムツ替えも嫌がらないし。ウンチしたら「ん」「ん」と教えてくれてオムツを持ってきて、ごろ〜んと寝転がっていますよ(^^ゞ
 んでBickeyのお迎えにいく5分くらい前に寝てくれたRinrin。雨が降ってたからそのままにしてそーっとお迎えに。ラッキーでした。結局RinrinはBickeyを英語に送っていって帰ってきてから起きました。
 Bickeyは今日は英語。先週は2回行ったから、本人は「また?」って感じだったけど。でも今日はお友達がたくさんいる日だったから楽しかったみたいです。
 んで、英語が終わったら、またまたその足でランドへ。今日はファスナートップをもらえる日だったのでちょこっと行ってきました。お友達もランドに行くって聞いて、現地で集合して、一緒に夕飯を食べて帰りました〜。Bickeyはこないだ買えなかった耳あてをかってもらってごきげん。Bickeyだけに買うのも・・・なので、Rinrinにはスーパー・ドゥーパー・ジャンピンタイムで使っているドナルドのパペットを買いました。雨は小雨になっていたので、よかったです。Rinrin歩きたがっていたんだけど、転ぶと濡れるので困りましたよ・・・。
 インフルエンザ、クラスの子も何人かかかってるという話を聞きました。うちは結構早くかかったね。去年、お友達がA型にかかって、さらにB型もかかったので、まだまだ安心はできないと思っています。気をつけなくては。