mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

遊んだこと〜。  

 
 ★インパークしていた時間

  10:50〜20:45


 ★楽しんだアトラクション

  ・キャッスルカルーセル (待ちなし)

  ・アリスのティーパーティー (15分待ち)

  ・ミッキーマウス・レビュー (待ちなし)

  ・トゥーンパーク

  ・グーフィーのはずむ家 (20分待ち)

  ・ドナルドのボート

  ・チップとデールのツリーハウス

  ・キャッスルカルーセル ≪2回目≫ (待ちなし)  

  ・ミクロアドベンチャー! (5分待ち)


 ★パレード・ショー

  ・”ブーケ・オブ・ラブ” ⇒ 11:20の回はプラザテラスのちょっと斜め右のあたりでレジャーシートを敷いて前から5列目くらいで、16:00の回はトゥーンタウンの入り口あたりで前から2列目で立ち見でみました。最初はちょうどミニーちゃんが停まるあたりで、いいポジションでした。でもちょっと遠目からになってしまったので、2回目に見た方が近くで見れてよかったです。ポジション的にはいまいちだったけどね。通るときに花のいい香りがしましたよ。

  ・スーパードゥーパー。ジャンピンタイム ⇒ 13:00の回でみました。50分前くらいに行ったのに、もう大人は立見席しかありませんでした(^^ゞ Bickeyはお友達と一緒に中に入って楽しかったようですよ。知らない子とたまごっち通信してたようだし。Rinrinはママが抱っこで横からみました。早く中に入って楽しんでくれるといいんだけどな。

  ・ディズニー・ドリームス・オン・パレード ⇒ トゥモローランドテラスの前あたりで一番前で見ました。ちょうどミニーちゃんが停まるあたりで、いいポジションでした。子供は前に出てダンスできるし、シャボン玉がでてくるし、星型の折り紙みたいなのが飛んでくるし、楽しかったですよ。たくさんキャラがでてくるので、楽しい〜。でも、プーさんはでてこないんですよね。どうしてなんでしょ?

  ・シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス ⇒ なんかすごくキレイでしたよ〜。照明の色が青から赤、赤から緑・・・と変わって行くし、シンデレラ城もきれいにライトアップされているし。まさしく「ロマンティック」でした。

  ・シンデレラの戴冠式 ⇒ 抽選には外れてしまったけど、最後の方だけちらっと見ました。クリスマスのショーのときよりも高い位置でやってるのか?遠くからでも戴冠してるところが見えましたよ。終わったら、王子様とシンデレラが馬車に乗ってお城の近くのパレードルートを1周してくれるんだけど、とてもキレイでした。


 ★その他

  ・めちゃくちゃ混んでました〜。さすがは土曜です。

  ・お昼ごろバスのスタンバイ110分で、その時点てFPは終了。スタンバイは夜には55分になっていました。プーさんのハニーハントはお昼ごろスタンバイ80分、夜は60分くらいになっていました。

  ・チョコ味のポップコーン、ウエスタンリバー鉄道の近くの売り場でまた買いましたが、30分待ちでした。ぐるりと列になっていて、どこが最後尾だか分からないほどでした。

  ・プリンセスイベント中ってことで、ドレス姿の女の子多かったです。けど、ちょっと寒そうでした〜(-_-;)