mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

夏休み計画

 Excelシートでカレンダー作って、夏休み計画中(Excelで作るあたりが、会社員時代の名残・・・笑!)。今年はBickeyくん、Rinrinの習い事もあるので、それを書き込んだりして、どこで何をするか〜検討中。とりあえずお盆のあたりに宮崎へ帰省予定。昨夜、ネットで航空券を予約し、クレジットで決済。座席も指定したし、便利な世の中です。
 んで、知ったんだけど、ANAの「あいのりタクシーサービス」。手ごろな値段で空港から自宅まで送ってくれるんだって〜。いちお川崎市民ってことでぎりぎりエリア内に滑り込み、羽田→自宅までの分を予約しちゃいました。小学生未満の子供は、1名につき大人1名の同伴を前提に無料。今回は私が一人で息子たち2人を連れて帰るから、Bickeyくんは大人と同額。だけど、今インターネットのクーポンで1人あたり1000円引になるんだって。1人2700円なので、つまり1700円になるってこと。これって得じゃない?