mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

みずぼうそう

 かなり流行ってるようです。Bickeyくんの幼稚園。潜伏期間2週間で、ぽつぽつがでてきたら、まぁだいだい1週間くらいで治るのかな? Bickyeくんの場合は予防接種をしてたので、実質3日程度で治っちゃいましたが・・・(^^ゞ クラスに数人はいるみたいね〜。誰かが治ったら、また誰がが発症して・・・。集団生活って怖いです。
 今日は私、幼稚園へ行って来ました。遠足の写真ができたらしくって。貼り出してあるから注文しにいかないといけないんです〜。結構、幼稚園ママって忙しい・・・(^_^;) 今月はこれから保護者懇親会、父親参観、お誕生会(Bickeyくんは6月生まれ)、バザー、保育参観・・・と続きます。まだ役員をしてないからいいけど、役員の人は毎日お弁当持って幼稚園へ行ってるんだって! ひょえ〜(ToT)