mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

昨日はがんばりました!

 ここで宣言してたので、子供たちを寝かしつけて、そのまま2時間ほど寝てから起きて、いろいろ作業やっておりました。少しだけ作業が進んでちょっと満足。この調子で今日もがんばるよ〜。
 さて、前々から問題になっていたこの話題
 高田・向井夫妻の双子男児、出生届は不受理に
 結局、日本では「産んだ人=母」ってことになるんですね。代理母なんて本来あってはいけないものかもしれない。もちろんどんな理由があれ母になりたいって気持ちは分かるけど。何がよくて何が悪いか難しい問題だけど、日本では代理母はダメってことのようですね。

 さ、今日の夜はサッカーW杯アジア一次予選がありますね。なんと久々にGK川口出場するとか。個人的には楢崎のが好きだけど、でも川口にもがんばってほしい〜。ファイト〜!