mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

病院めぐり〜

 さぁ、今日は仕事お休み。Bickeyの塾もないよっ。てなわけで、病院めぐり決定〜。
 まずはBickey部活。お盆休み明けて今日が初練習。久しぶりで疲れたらしい。
 出発〜。目指すは眼科。天気が心配だったんで、車でいくつもりだったんだけど、Rinrinがどうしても自転車で行きたいっていうから、自転車で。Bickey、メガネつくって1か月だったんで、その検診でした〜。でも受付してから終わるまで2時間コースでした。疲れた。
 結局、メガネはちゃんと作られていたんだけど、どうも近くを見過ぎるせいか、視力がでなくて、最初は0.6くらいだったらしいけど、最終的んは1.2くらいまで、出たかな。姿勢とか、近くを見過ぎないように、注意され(-_-;)(-_-;)(-_-;)
 終わって、さぁ帰ろうとしたら雨だよ〜(-_-;) 大急ぎで帰宅。少し濡れちゃった。あのね、3人とも、この間の花火大会の日とほぼ同じ服着てたの。ますますトラウマだぁ。
 帰宅したら、すぐにお昼を食べに。ひさしぶりのポポラ〜。おいしかった。
 そして、そのまま耳鼻科へGo〜。昼いちで予約してました。少し多めに薬を出してもらって。
 帰宅。
 夕方Rinrinは英語へ。でも、歯医者だったんで、17:45にはお迎えにいきます、って手紙をもたせて。
 そして時間になってお迎えにいったら、話が通じてないよ。日本人スタッフに紙を渡したらしいけど、先生には話が伝わってなかったらしい。日本人スタッフも私のこと気付いてないし。Rinrinは私に気付いて、そして帰る準備をして。
 出ようとしたら鍵かかってるし。まだ日本人スタッフは気付かないよ。他の外人の先生が鍵を開けてくれて。もぉ(-_-メ) Rinrinが今の先生になじんでるから続けているけれど、スクールにはもう何も期待をしてません。それでも今頑張れば、中学英語が楽だから、とRinrinには言い聞かせています。
 さぁ、次は歯医者〜。私はお掃除と前歯のちょっとした治療。ぜんぜん気にしてなかったけど、少し欠けてたらしい。Bickeyは抜歯。Rinrinは矯正相談。私は自分の治療が終わったら、Rinrinの方へ。もういよいよ矯正しなくちゃいけないか、と覚悟していたんだけど、どうやら、かみ合わせよくなってきたらしい〜。今はまだ大丈夫ですって先生が。なんかくせがあるみたいなので、たまに確認してみてください、とは言われたけど。よかった。Bickeyはまた1本奥歯をぬいて、いったん治療は終了。次は3か月後くらいに来てくださいね〜だって。
 あ〜、今日はもう病院の用事が一気に終わってほっとしたなぁ。疲れたけど。よかったよかった。