mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

からだのひみつ@幕張メッセ


 今日はRinrin、お楽しみの、「からだのひみつ」ってイベントへ〜。学校からプリントもらってきてて、夏休み絶対に行きたい!と言っていたの。すでにいったお友達の話によると、かなり混んでるようなので覚悟していきました。
 お友達と11時過ぎに待ち合わせし、まずは駅前のマックでランチ。
 そして電車で幕張〜。Rinrin、この間幕張にきたばかりだから、なんかテンション高かった。
 13時ごろ入場。まだまだ混んでるなぁ。ちょっと鼻の中を通るだけなのに40分待ちとか(-_-;) 私はとにかく最後のウ○チと写真が撮りたかっただけなので、途中はあまり興味なし。もっと勉強できるようなイベントなのかと思いきや、低学年向けって感じかな。ちょっと期待外れ。最後には有料コーナーもあったりして。
 でも、まぁ、なんだかんだいって、閉園の17時まで(実際には17時半くらい)いましたよ〜。子供たちはまぁそれなりに楽しめたかな? これで大人1600円はちょっと高いなぁ。
 幕張でて、最寄駅に到着。そしてみんなで夕飯がてら居酒屋〜。大人はビールで、子供たちは好きなもの食べて。
 帰宅〜。楽しかったね〜。夏休みもあと10日ちょっとだ。