mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

帰省4日目〜全員集合でBBQ!〜


 昨夜は暑かったぁと、母。ま、そりゃそうだ。
 あと、電気も廊下が暗いとかいうので、調べてみたら壊れてるし(-_-;)
 トイレの電気は人感センサー付きのLEDにしたので、廊下も電気を変えなきゃね、って話になり。
 朝10時。また介護用品の方が。母がいるときに、ってトイレの手すりをつけにきてくれました。あと玄関にもつけてくれました。いつもさっとやってくれるので、ほんとありがたいですね。もともと父の方でお世話になっていたところだったらしいです。
 そんな工事をしてる最中に、妹家族、到着〜。到着した瞬間からにぎやか、いえ、うるさい(-_-;) 
 妹と父は買い物へいき、私はお昼の準備。9人分のそうめんをゆでて〜。
 で、お昼ごはん〜。暑いからおそうめん、おいしかったね。
 あ、廊下の電気は義弟がつけてくれました。男手があると助かる!
 午後からは、私と父母で買い物へ。BBQのお肉、あとテーブルなどを借りて。
 帰宅したら、姪っ子たちと買い物へ。野菜など、ね。
 そうこうしてるうちに、旦那さんとBickeyが空港からバスで到着する時間に!
 お迎えにいき、帰宅。全員集合だよ〜。11人全員そろいました。旦那さん、7年ぶりくらいの帰省だったようです。Bickey背が伸びてたんで、おばあちゃんも妹もびっくり。
 で、夜は炭おこして、BBQ〜。み〜んなで食べるのはほんとおいしかったね。子供たちは先におにぎり食べちゃって、お肉あまりたべてないようだったけど(-_-;)
 どったんばったんな1日だったけど、みんなそろってほんと楽しい1日でした。