mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

帰省8日目 〜妹家族は自宅へ しまむらでお買いもの〜

 とうとう、妹たちは熊本に帰る日がやってきてしまいました。昨夜はRinrinは妹たちの寝てる部屋で一緒に寝たよ。
 で、朝10時くらいかな、熊本に帰っていきました。なんかさみしいね〜。来年は、姪っ子ちゃんたち二人で飛行機で遊びにおいでよ〜。みんなでディズニーランドいこうよ〜。
 その後、あれこれ片づけたり、まったり過ごし。
 お昼は、母の希望でうどん。私たち数日前に食べましたが、気にしません。だっておいしいんだよ〜。地元で食べるうどんはやっぱり口に合うというか、おいしい。関東のうどんはまた別物、だよね。
 それから、いったん帰宅し、車いすをもって、しまむらへ〜。母もね、いろいろ洋服とか買いたかったらしくて。Bickeyも一緒に付き合ってくれました→こーいうところはとても優しいです。Rinrinにもこの優しさを分けてほしい(^_^; ちなみに、試着とかしてました(笑) Tシャツやら下着やら買えて満足だったようです。自分で買い物したの、久しぶりだったかもね。
 帰宅し、すいか食べたりして〜。こっそり写真撮ってたらびっくりして、大笑い。すごい瞬間の写真が撮れました(笑)
 さっと買い物へいき、夕飯の支度をして。
 お風呂はいって、夕飯。今日はさんまを焼いてみたよ。おいしかったね。
 食後はトムジェリみたり、ぶどう食べたり。
 就寝〜。母も家での生活、少し慣れたようです。よかった。