mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

帰省7日目 〜プール〜


 今朝、めっちゃ早起きな子供たち(笑)
 ちょっとコピーしたいものもあったので、子供たちにコンビニ行く?って行ったら、行く〜って(笑) おかし買ってくれる?って(笑)
 で、私とRinrin、そして姪っ子甥っ子5人でなぜか歩いてコンビニへ(笑) おやつも買ってもらい満足げな人たち。
 朝の勉強をさくっと終わらせ、洗濯物干したり、準備できたらプールへGo〜!
 到着し、タープをたてて、いざプールへ〜。気持ちいい〜。ちょっとぬるいくらいだったね。流れるプールもあっておもしろかった。小さい子用には滑り台もあって、みんな楽しめた感じ。
 お昼は売店にてあれこれ購入し。こーいうところで食べるカップラーメンって何気においしかったりします(笑)
 14時ごろ、空があやし〜くなり、ぽつぽつってきた(-_-;) すっかりこの間の花火大会がトラウマになってる私とBickeyは、片づけようと、と撤収準備〜。子供たちもさくっと着替えてもらい。
 でも、着替えたら、ちょっと天気持ち直した(笑)
 最後にみんなでかき氷を食べて〜。Bickey「バナナ味」ってかき氷食べてた。超うまいって感動してました(笑)
 それから、ちょっとだけ公園の遊具で遊びたいっていうから、ちょっとだけ遊んで。そして帰宅〜。
 おばあちゃんはすでに家に帰ってきてました〜。
 お風呂入って、夕飯〜。今日はみんなでお好み焼きして食べたよ。あ〜、おいしかった。
 明日はもう姪っ子甥っ子ちゃんたちは帰っちゃうんだよね〜。さみしくなるなぁ。